11日から昨日まで冬休みでした。


12日は父の命日なので、前の日は高校時代の友人宅に泊まって翌朝お墓参りして来ました。


友人宅では高級なお肉を使ったすき焼きをご馳走してもらい、近くに住んでる友人も集まり、とても楽しく過ごせましたおねがい


いろんな刺激を受けて、いろいろ頑張ろうと思いました。


友人宅は女子力高いインテリアで飾ってあるお花も素敵で見習わなくちゃ。。。


広さは真似出来ないけど、見せない収納の工夫とかさり気ないクリスマスの飾りとか本当に勉強になりました。


来年の目標が出来ましたラブ




13日と14日は彼と水戸方面へ。。。


前に泊まったクリスマスツリーの素敵なホテルに泊まったのですが、ツリーが小さくなっていてガッカリショボーン



混んでなかったようで、彼が予約してくれた広いベッドのあるスーペリアのお部屋は快適でしたラブ


那珂湊でお買い物が目的だったのですが、時期的に少し早かったみたいで、これも残念あせる


でもきれいな海を楽しんで来ましたラブラブ




岩にとまっているのは鵜


鵜が海にいる姿を初めて見ました音譜




これは鴨


鴨が波乗りしてました飛び出すハート


池や川にいるより楽しそうでした音譜音譜音譜



透明感のある青い海がキラキラ光ってとてもきれいキラキラ波


日差しもあったかくてそれほど寒さも感じず、ずっと見ていられました。



海沿いをドライブしていて見つけたのは






ほしいも神社

 

欲しい物はすべて手に入るとのこと。





白鳥と黒鳥にも会いたくて、千波湖にも行きました。




脚を痛めた白鳥が一羽だけ。。。


早く仲間と飛べるようになりますように。。。





黒鳥は元気にしてました音譜


向こう岸にも一羽


川の中にも一羽いて数が増えたような。。。


人を警戒しながらも餌を啄ばむかわいい姿が見られました。


夜には美味しいあんこう鍋や海鮮も食べれたし、久しぶりにカラオケにも行って楽しかったです音譜音譜音譜


道ゆく人もマスクしてない人も増えて、コロナは明けたのだと感じましたおねがい