母の事でマンションを留守にしてた時、彼がランちゃんのお世話をしてくれていました。


その時、毛玉ケアの市販のご飯をあげたらしくランちゃんはお腹がゆるくなり、お尻の周りやケージや部屋の中にもうんちがくっついていたそうで。。。ガーン


それを彼はきれいに拭いてくれたそうですキラキラ


ただランちゃんのお尻はきれいに拭けなかったようでカピカピにこびりついて、臭いもしてましたあせる


風邪ひかせたら怖いのでなるべく近場で猫ちゃんのシャンプーしてくれるサロンを探したのですが、すぐに対応してくれるお店はなく。。。

彼と二人でランちゃんのお尻だけシャンプーすることにしました。


お部屋をあっためて、タオルを二枚用意してバスタブにお湯を貯めて準備。


私は洗う係で彼はランちゃんをタオルで包んで拭く係。


ランちゃんをブラッシングしてお湯に浸けると、一瞬キッとした顔で抵抗しましたが、大人しく洗うことが出来ました飛び出すハート


二人で、かわいいねー 気持ちいいねー あったかいねー おりこうさんねー

と声をかけながら。。。


彼に身体を拭いてもらい、狭い脱衣室の中で遠目にドライヤーを当てました。


ラグドールの毛って密でなかなか乾かないあせる


二人で交代しながら汗だくになりながら乾かしました。


お尻だけのつもりがお腹や背中の方まで濡れちゃって。。。


でもきれいでふわふわになってランちゃんも嬉しそう♡






シャンプー後、疲れて私の膝の上でウトウトしてるランちゃんぐぅぐぅ




もう少しあったかくなったら、全身シャンプーに挑戦してみようと思います音譜