金曜日の夜に彼が来てくれて近所のお蕎麦屋さんで一緒に食事しました。


ランちゃんの食事は前日21:00までという事だったので20:30頃に大好きな鶏肉とカリカリとマグロの黒缶を猫

美味しそうに食べてくれて完食音譜


いつもは23時頃にもカリカリを少しあげるのですが、この日はなし。

催促されるかと思ったけど、スヤスヤ寝てました💤


翌朝は7時以降はお水も禁止ということでケージについてるドリンクボトルを外しました。


ランちゃんはご飯もらえなくて鳴いてたけど、彼が猫じゃらしで遊んでくれて、それでまぎれてたみたいあせる


いつもはおなかぽっこりだけど夜と朝食べないとなんだか細く感じて。。。


絶食のランちゃんの前で私達だけ朝ご飯食べる気にはなれなくて、二人でランちゃんを病院に預けてからゆっくり食べることにしました。


二人の連携プレーで素早くランちゃんをネットに入れてキャリーに入れてあったかい毛布を上にかけて病院までお散歩音譜


空気は冷くて寒かったけど、朝のきれいな空気を吸いながらランちゃんと彼と三人?での短いお散歩は幸せな気分でしたニコニコ


病院について体重測ったら2.28キロ

ラグドールにしては少なめとの事。

下痢したりしてた事を先生に相談して、くれぐれもお願いしますとランちゃんを預けました。


血液検査して大丈夫と判断したらお昼休みに手術するとの事。

何かあればすぐに連絡するし、順調なら連絡はしないので午後の受診時間中にお迎えに来て下さいとの事。


ランちゃんは

え?私を置いていくの??

って感じで私を見てました。

無事に帰って来てね。待ってるね。

私は看護師さんに抱っこされたランちゃんをなでなでしながら声を掛けて病院を出ました。


部屋に戻って二人で朝食を食べて、私は部屋の掃除とランちゃんのケージとトイレもきれいにして、ベランダのお花のお手入れをしたり、落ち着かなくて。。。あせるあせるあせる



彼が買い物に行きたいと言うので出かける事に。。。


スポーツショップでバーゲンをやっていてゴルフウェアを一緒に選んで、イタリアンのお店で遅いランチを食べてドリンクバーもあったのでゆっくりお茶を楽しみましたコーヒー




レストランの入り口にありました。


姫りんご??


木になっているのは初めて見ましたびっくり







サラダとプリプリ海老のグラタンをいただきましたナイフとフォーク


食いしん坊なのに絶食させられて避妊手術を受けてるランちゃんの事を思って泣けました。


全て人間の都合ですよね。


ランちゃんの事は一生大切にします。



夕方、彼と一緒にランちゃんを迎えに行きました。








日帰りなんて、怖かったけど、スヤスヤ寝てますぐぅぐぅ


23時くらいにおしっこしてちょっとだけうろうろしてまた寝てますぐぅぐぅ



化膿止めの注射してあるのでお薬も飲ませなくて良いし、抜糸の必要はないけど、一週間後くらいに傷のチェックに来て下さいとの事。


避妊手術も進化してましたびっくり



明日には美味しくご飯が食べられると良いね猫



今夜は私もランちゃんのそばで寝ようと思いますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ