ついに今年最後の月になってしまいました。


大掃除はいつ出来るかなぁ。。。


とりあえず、おせちは注文しました。


年末年始は娘が帰ってくるし、ランちゃんもいるので家に居ようと思います。


本当はまた彼と初日の出見たいけど。。。晴れ



まだ、ワクチンの四回目接種が出来てません。


やっと昨日予約しました。


9日の金曜日、職場近くで仕事の後に接種する予定です。



どうか無事に副作用もなく過ごせますように。。。


ランちゃん、爪切りはまだ出来ませんがブラッシングは出来るようになりました猫


のどもごろごろ鳴らして猫ちゃんらしくなって来ました音符


背中をブラシで撫でると自分でも胸の辺りをぺろぺろしてます。


きっとお母さんにきれいにしてもらってた頃の記憶が残ってるんだねニコニコ






ランちゃんが使っているのはこれ。


みゅうちゃんの時も使っていました。


汚れも取れるし、舐めても安心。


乾くとふわふわになるし、お顔の汚れもきれいになります。


避妊手術が終わって一か月くらい経ったら、サロンでシャンプーお願いしてみようかなぁ。。。


でも風邪ひかれたら困るし、悩み中です。