甲状腺ケアのご飯だけじゃ食べてくれなくて、体重が減るのが怖くて腎臓ケアや消化器ケアのご飯をあげたり、毛玉ケアのおやつもあげたりしてたので、あまり期待してないというか、悪い方にばかり考えてしまい、ひとりで泣いたりしてましたお願い





甲状腺の数値、下がっていましたおねがい

基準値よりは上ですが、高齢で腎臓も悪いので体重が維持できるならこれくらいの数値でも大丈夫なのだそうです。


ちなみに前回の数値



半分以下になりました♪♪♪


療養食だけじゃないと効果が出ないと聞いていたけど、大丈夫だったおねがい


先生も喜んでくれました。

療養食の反応は猫さんそれぞれで、みゅうちゃんが反応の良いタイプで良かったと。。。黒猫



そして腎臓の方は



ピンクの○が前回の数値で右側が今回の数値



これも良くなってました。

甲状腺機能亢進症と腎臓はシーソーのような関係と聞いていたけど。。。


処方していただいたお薬のおかげと、療養食のおかげだと思います。


今まではたまにスーパーで売ってる一般食のスープを食べさせたりしてましたが、今回は甲状腺と腎臓の療養食だけでした。


先生もこんなにすぐに効果はあると思っていなかったらしく、一緒に喜んでくれました。


これからはみゅうちゃんの負担にならなければ、一ヶ月に一回お薬を出してもらう時に診察と体重測定。


血液検査は何もなければ三ヶ月に一回。


体重が維持出来るよう療養食をしっかり食べてもらえるように工夫しないと。。。



高齢猫さんのブログを読んでいて甲状腺機能亢進症と腎臓病をかかえてる猫さんにやっと会えて、コメントしていろいろ教えていただきました。

本当にありがたかったです。



光が見えましたキラキラ