岩橋ひかりさんとの最終セッション | Enjoy My Hawaiian Life in Tokyo

Enjoy My Hawaiian Life in Tokyo

〜焦らなくていい。心穏やかな、私のハワイアンライフを東京で実現させよう〜

今日は、岩橋ひかりさんとの継続セッション最終回。

 

最終回ということもあり、

 

表参道で、おいしいランチを食べながら。

 

 

 

逆光でちょっと暗め(笑)

 

{31BAAFE9-23B1-41C9-BC92-F5AF7E4321CF}


 

 
 

 

ひかりさんのセミナーを受け、

 

体験セッションを受け、

 

継続コースを受講することに決めたのは、

 

今年の4月の終わり。

 

 

 

その頃の私は、

 

経済的に自由になりたいとの思いから、

 

起業に興味を持ち始め、

 

「月100万円稼げるセミナー」

 

という名の、興味深いセミナーに行ってみるものの、

 

そもそも自分が何をしたいのか、

 

が、わからない状態だったため、

 

ピンとくることなく終了。

 

 

 

私はどうしたいんだろう。

 

私はどんな人生を歩みたいんだろう。

 

私は本当に起業したいのか。

 

どうすればいいかわからない〜〜〜

 

と路頭に迷った状態。

 

 

 

そんなときに出会ったのが、

 

岩橋ひかりさん。

 

 

 

起業すべきか、転職すべきか、

 

ということではなく、

 

そもそも、私はどうなりたいのか、

 

私の目的地は何なのか、

 

を見つけることが大切、

 

という言葉にピンと来て、

 

セミナーを受けにいきました。

 

 

 

セミナーを受け、

 

「目的地が明確化されていないから、

 

あっちにいったり、こっちにいったり、

 

ふらふらしてしまう」

 

という、ひかりさんの言葉に、

 

「まさに、私はその状態だ!」

 

と、すぐに体験セッションに申込み。

 

 

 

それから、数ヶ月。

 

 

 

私がどう変わったか。

 

 

 

ひかりさんのセッション受講後の変化をプレゼン中 ↓

 

{2E042ECF-9DDD-4B81-BD13-0EBC2C9B6CB0}
 

 

 

 

 

 

一番の大きな変化は、

 

「お金が欲しい!(だから起業する)」という思考から、

 

「本来の私として、私らしく生きていきたい!(だから起業する)」

 

という思考に変化したこと。

 

 

 

私らしく生きることで、私自身が変化することで、

 

多くの方に価値を提供していくことで、

 

経済的にも豊かになれる、

 

とわかったこと。

 

 

 

つまり、これまでは、

 

考え方が逆だったということに気づいた。

 

 

 

ひかりさんのセッションを受けていたこの数ヶ月は、

 

人生で一番、自分の人生に悩んだ時期であった、

 

とも言えます。

 

 

 

途中、ひかりさんにアドバイスをいただくものの、

 

やります!といったものの、

 

行動をなかなか起こせず、

 

現状に引き戻されたり、

 

モヤモヤを繰り返した時期もありました。

 

(この期間が、結構長かった。苦笑)

 

 

 

でも、その苦しい期間があったからこそ、

 

この1ヶ月くらいで、

 

私の目的地(なりたい姿、方向性)など、

 

私のビジョンが明確化されてきました。

 

 

 

{81114158-18B4-43B5-80DB-8BE006BD44E5}
 

 

 

 

この悩みの渦にのみこまれそうになっていたとき、

 

もし自分一人で闘おうとしていたら、

 

きっと途中で GIVE UP していたでしょう。

 

 

 

でも、断念しそうなときも、

 

ひかりさんとのセッションがあるから、

 

しっかり取り組もうと、気持ちを持ち直せた。

 

 

 

そして、私も変われる!と確信できた。

 

 

 

私と同じく会社員を長い間経験され、

 

その後、起業されたからこそ、

 

私も本音を話しやすく、

 

私のおかれた状況も理解してくださり、

 

お話しすることで、気持ちがラクになった。

 

 

 

会社生活とは違う、

 

今まで知らなかった世界を見せてくれた。

 

 

 

そして、ひかりさんのご活躍の幅が拡大されている姿に励まされた。

 

 

 

今日、ひかりさんに、

 

「今の生活と会社員時代の生活を比べてどうですか」

 

と質問したところ、

 

「もう楽しすぎる!」

 

とキラキラと輝く笑顔で答えが返ってきました。

 

 

 

自分らしく、自分が好きなことをしながら生きていく、

 

ということが、こんなにも日常を変えてくれるんだ、

 

と、改めて感じました。

 

 

 

私も、この数ヶ月は、

 

かなり迷い、モヤモヤし、不安にもなりましたが、

 

今は、格段に毎日が楽しくなってきている。

 

 

 

いつも、率直に、アドバイスをくださる、ひかりさん。

 

 

 

私の、

 

「カナダに行って、彼と暮らしてみたいな〜」

 

という願望が、

 

「カナダに行く!行ける!暮らせる!」

 

という決意&確信に変えてくださった、

 

ひかりさん。

 

 

 

やるなら、決断するなら、今!

 

と、背中を押してくださいました。

 

 

 

また、ひかりさんご自身のことについても、

 

隠すことなく、本音を聞かせてくれました。

 

 

 

{C4620CF4-54E6-45B2-A8F5-6699DE9B7779}

 
 
 
 

 

ひかりさん、

 

私はこれから、

 

私の目的地に向かって、

 

一歩一歩着実に進んでいきます!

 

本当にありがとうございました!

 

また、近々お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

そして、最後に、

 

そんなひかりさんが、

 

とってもステキなサロンを開催されます!

 

その名も、

 

「MYコンパス・サロン」

 

※サロンパスではありません。笑

 

 

 

気分が上がるとってもステキな場所で、

 

おいしいお食事をいただきながらのグループセッション。

 

 

 

写真を見ているだけで、ワクワクしてきます♪

 

 

 

私の目的地がわからない。

 

何がしたいのかわからずモヤモヤしている。

 

もっと毎日楽しく笑顔で暮らしたい。

 

岩橋ひかりさんに会ってみたい。

 

本音ベースで、いろんなことを話したい。

 

という方は、ぜひ、以下をご覧下さい。

 

岩橋ひかりさんブログ

「理想のキャリアを叶える!MYコンパス・レッスン」

http://ameblo.jp/sunnystyle/entry-12189671285.html

 

岩橋ひかりさんのメールレター(以下をクリックしてください)

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

※今回のMYコンパス・サロンは、メールレター読者さん限定とのこと。

ぜひ、登録してみてくださいね〜

 

 

 

一人でも多くの方に、

 

自分らしく生きる素晴らしさを知ってほしい!

 

そう、強く思います。