西川株式会社様よりご提供いただきました😊


医師がすすめる健康枕 肩楽寝(高め)


後頭部・首・肩の三点を支える「三点支持理論」に基づき開発された、さつきが丘医院監修の枕✨





🔸自分の寝心地に合わせて、後頭部側・首元側の2箇所の高さを調節可能。
🔸肩口がカーブした形状で、肩口を冷やしにくい効果も期待できます。







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
枕の高さは、「低め」「高め」の2種類です。
 低め : 横50×縦38×マチ6cm(マチは最大幅の高さです)
 高め : 横50×縦38×マチ6cm(マチは最大幅の高さです)
低めと高めの違いは、詰め物の量に差があり、まくらに頭を乗せた時の加重後の高さの差はおよそ5mmほどだそうです。
詰め物はポリエチレンパイプなので通気性もよく、熱がこもりにくくて快眠に導いてくれそう。
今回、「高め」を体験させていただきました。
まずは仰向け姿勢。
頭と首の部分がフィットして、安定感のある硬さです。
今まで使っていた枕だと、首のあたりに少し力が入ってしまい、寝ても肩の痛みが和らがないことが多かったのですが、『肩楽寝』はアーチ型にっていて包み込むように支えられている感じがして、首から肩にかけてがかなり横になりやすい感じがしました。
寝返りもしやすく、横を向いた時に背骨が疲れるような体勢になりにくい点も魅力だと思います。
低めと高め、どちらもお値段は¥6,380(税込)。
寝心地を考えたら、これはコスパいいかも。
洗濯可能なので、清潔感を保てるのも嬉しいです。
気持ちよく眠ることができるので、実家の父と母にもプレゼントしようかなと考えています。






#PR #おてごろ西川 #肩楽寝 #医師枕 #スイパ