仁くん

アルバム「YELLOW NOTE」発売おめでとうクラッカー音譜


今回のアルバム、すごく好きです!!

いや、いつも好きには違いないんだけど初聴きの段階で好み!!とかちょっと違うかな…とかあったりもするので。


約4年半ぶりのリリースになるんだけど

本当に待っててよかったってしみじみ思う楽曲たちで。

音楽のことも英語もまったく分からんのだけど、だから何歌ってるかさっぱりなんだけど。笑←いつものこと(ちゃんと和訳の歌詞カード付いてますって!)

一曲一曲丁寧に向き合ったんだな…って印象をすごく受けております。


で、、アルバム発売記念に各主要都市のレコードショップではパネル展と衣装展を開催ということで、この年末のさなか大阪まで行ってきました。


このレコードショップ巡りを楽しみに、マジで仕事がんばりました。

がんばる原動力赤西仁!


そのほかにも行きたい場所が二ヶ所ほどあったんですけど、ちょうどまつもtoなかいのオンエアの頃、コロナになっちゃいまして(でもオンエアはリアルタイムで拝見しましたよ)なんとなくまだ体調がすっきりしないので一ヶ所は諦めて。(この話もリベンジしたらいつか聞いてやってください)

…てか。また前置き長くなってるじゃん。


というわけで、、画像いっぱい貼ります!笑

そして、ダラダラめっちゃ喋るかも。だって誰かに話したいもん。


まずはタワーレコード梅田NU茶屋町店。

JR大阪駅(梅田)から徒歩10分圏内なんだけど、、らしいんだけど、以前、めっっっちゃ迷ったことがあって、いやいや10分じゃ着きませんけど??案件で。だって大阪駅ってすんごい人で目的地に近い出口調べて行かなきゃマジで迷う。もう辿り着けるか不安でしかなく。笑

基本的に大阪駅はドームに向かうための環状線乗り換えの場所でしかなかったからなぁ。

で、調べたら御堂筋出口を利用したら分かりやすいとのことだったけど、御堂筋出口…どこ?みたいな。笑


とりあえず、今回分かったのは御堂筋出口に最も近い車両に乗るにはってこと。

未来の自分のためにメモ残すけど、新大阪で⑦⑧乗り場から大阪に来る場合はいちばん後ろの車両に乗る。そしたらすぐ降りるエスカレーターがある。まあ、エスカレーター降りて結局ちょっと迷うんだけど。笑笑

なんとか到着。あ、建物の外観撮るの忘れた💦

 


レジ前のええスペースで開催してました。


衣装は2022年12月23日に行われた✖️◾️ライブで着用したもの。

ライブには参加できなかったけど、このピンクの衣装すっごく仁くんに似合ってて可愛いなぁと思ってたんです。だから大阪に来てくれたの嬉しくてラブ

仁くんが着るピンク大好きなんですよね。(もちろん亮ちゃんが着るピンクも好きだが)



いつも裾を捲り上げてる左脚にはしわが入ってる〜!



NGTV✖️コンバース

仁くんプロデュースのスニーカー。

よく見るとちょっと汚れもあったり

これ履いてライブしたんだなって、実感。


背中大好き人間なのに、後ろ姿撮るの忘れた…なんなら見てもない。マジでバカ。



パネルも素敵だねぇ。


NU茶屋町店ではSnowManの衣装展示もあったんだけど事前にネットで整理券を取らなきゃいけなかったみたいで。

せっかくならついでに見たかったけど、そんな情報仕入れてるわけもなく。笑

衣装は見れなかったけどドームの映像が流れてたり大きなポスター?みたいなのが飾られてたりメンバー表紙のバックナンバーがあったり

なんとなくお祭りの雰囲気は味わってきました。



そして、またカオスな梅田駅を歩いてww

御堂筋線に乗って天王寺駅へ。


タワーレコード阿倍野hoop店ラブラブ

こちらの店舗では特大看板を設置!!

すごいね、素敵だね

エレベーター降りたら仁くんがお出迎えしてくれますよ。






CD購入したら飾ってあるパネルが当たる抽選券がもらえます。

どれでもいい。

パネル当たってくれ!!




1人なのにテンション上がって近づきすぎな撮影。




この仁くんずーーーーっと眺めていたいくらいカッコよくって、帰りたくなかった。。





ラストは心斎橋まで戻って

HMV&BOOKS SHINSAIBASHIへ


こちらでは、パネルにナイロン?(カバーって言え)がかかってなくてみんな大好き田中聖太郎さん撮影のお写真がはっきりくっきり見えて飛び出すハート

さらにツアーグッズも売っていて、ちょうどCD買ったり(HMVでも買っちゃった)特典も色々だし荷物も増えてきたしで、

ツアーの時多分買ってなかったトートバックを購入。


さらに『YELLOW NOTE』いずれかの形態、または店頭で販売のオフィシャルグッズを5千円以上お買い上げで、

「the music&movie master 」赤西仁special issue版をいただいたんだけど、冊子じゃなくて厚めのミニポスターって感じだったのね。

クリアファイルっていつも持ち歩かなきゃいけないんですね。笑

因みに裏面のインタビューもとっても仁くんらしかったです。




あと、こちらでは今年話題のVIVANTの衣装展も。

阿部ちゃんってやっぱりデカいんだな。




そして、心斎橋から難波へ移動したんだけど、もうすんごい人人人。


せっかくだからグリコも撮ってみた。



難波では、今回二つ目の目的。

「天政(てんまさ)でうどんを食べること」

先月、亮ちゃんのライブで来阪した時、行きたかったんだけど、カウンターのみの広くない店内でグッズやらなんやら抱えてて入るのはちょっと気が引けて断念したんですよね。


きっと古くからあるお店で見た目もぜんぜんオシャレじゃなくて、おじさんとかがふらっと立ち寄るような、だけど列の絶えないそんなうどん屋さん。

人気の理由は値段もあると思う。なんと、かけうどん一杯260円!!

セルフうどんでもその値段で食べれないよね。

出汁が好みだったし、何より安いし、今度はおそばをいただいてみたいと思いました。


うどん食べたら急に甘いの食べたくなって、新大阪駅で辻利で抹茶のアイス食べたよ。

レコードショップ巡りでHP使い果たして、もうカフェとか探す気力と元気はなかった。。



仁くんのおかげで楽しい年末です。