正直…買うか買わまいかめちゃくちゃ悩んだんです…

だって、自担のいない配信ライブ。

既にFCは退会。

実は入ってた情報局も気づいた時には期限切れ。

チケットを買うには一般価格で買わないといけない。。

5,800円って、結構お高めじゃないですか。

(仁くんのオンラインライブなんて4,418円だったんだよ!)


だけどわたしジャニーズのエンタメ、好きなんですよね。

やっぱり見ていて楽しい。

何よりグループが好きなんだと思う。



実は今若手に気になるグループがありまして。

自担しか見てない。自担さえいればいい。所謂自担至上主義のわたしが!

今までは自担がいるグループだからそのグループも好き!だったわたしが!!

おそらくグループから好きが始まるのは初めての経験で、

それは逆を返せば特別に好きな人がいない。無我夢中になれる人がいないってことでもあるんだけど… 


って、前置き長ぇ。



というわけで、赤西仁と錦戸亮ファンが見たジャニフェス配信の感想。気になるとこだけ。



◯オープニング映像

  • ソファとかTVとかゲーム機とか置かれた秘密基地風?のセット
  • グループ毎にメンバー紹介。それぞれビリヤードで遊んでたりテーブル囲んで談笑してる。
  • からのメンバーの顔写真とグループ名のショット。ポップなイメージ。
  • そんななか風磨くんのデコ出しオールバック珍しくて声出た。おでこ出すイメージないけど似合ってたYo!


◯グループメドレー 

  • デビュー若い順から遡ってシングル披露するのいい。
  • 1人ずつお名前のテロップが出てるのもよかった。
  • 元YJオタとしてはKAT-TUN Keep the faith →エイト無責任ヒーロー→NEWS Weeeekの流れテンション上がった。
  • それらがすっかり盛り上げ曲になってることが嬉しくて誇らしかった
  • JUMPのファンファーレイントロ大好き芸人なので聞けて嬉しい。


◯グループコラボメドレー

  • メドレーって勝手に言ってるけどほぼフルコーラス若しくはフルコーラスに近い形で聞けるのほんっとよかった。
  • 2〜3グループでコラボ。この組み合わせも凄く考えられてると思った。
  • グループ単独でも歌うしコラボでも歌うしで2度おいしい感じ。(伝われ)
  • キスマイ Luv Bias シャボン玉の演出めちゃくちゃキレイ。衣装もかわいい。
  • エビキスコラボ2曲目のBlack Sugar(調べた)ってエビの曲なの驚き。
  • Imitation Rainの振りをするかつん新鮮。
  • カツストのハルカナ約束!!エモいー。この曲の後Precious Oneのイントロが脳内に流れたよ…
  • にゅーすセクゾじゃんぷコラボ全般いい。
  • ハイドレンジア→White Love の流れ◎
  • White Loveムビステが上下で交差するの初めて見たかも。カメラアングルでなんだかスチールラックみたいにも見えて。高さが一緒になってひとつのステージになって、最後はまた二つに離れていくのもよかったな。
  • キンプリスノーマンコラボめちゃくちゃいい!
  • シンデレラガール終わって背景が地下に降下する(映像)キラキラから一転する雰囲気よかった。そこからキンプリのMagic Touch 
  • 君の彼氏になりたい。特攻と共にスノがポップアップで登場。歌い終わって同じくポップアップ(ポップダウン?)で消えるように捌けるキンプリちゃんいい。
  • シンデレラガールと君の彼氏になりたいの歌詞リンク?時間対比?最高。松潤天才!!間奏のダンス、フォーメーションの華やかさ。
  • フロートで登場のチーム関西。みんなでダイヤモンドスマイル。
  • 「吸い込まれそうさ、ぎゅっと」で大西流星くんにつられてぎゅっとってやっちゃうヨコ必見。照れちゃって流星くんにお辞儀するヨコ必見。
  • ええじゃないか→前向きスクリームのお祭り感。関西にしかできないノリ。
  • 前向きスクリーム。村上くんを筆頭にサザエさんのエンディング風駆け足のチーム関西。
  • メインステで横一列、みっちーがキョロキョロしてるかと思ったらヨコを引っ張るように立ち位置誘導。笑
  • まるちゃんの「イッツ!ジャニーズエンターテインメント!」何回見ても笑っちゃう。
  • エイトの演奏でWESTの証拠。これが!もう!めちゃくちゃよかった。重岡の熱い挨拶が熱くて。ヨコがギター弾いてるの初めて見たよ。
  • そして、5人でNOROSHI 今の形になったバンドのエイトは初めて見たけど、すんごく良かった。まるちゃんのベースの音懐かしかった。間奏で腕を押し込むように弾く村上くんのキーボード、かっこよかった。「もうダメだと思った時〜」亮ちゃんのあのパートはたっちょん→まる雛になってたよ。

◯キンキアニバーサリー
  • 大御所感、ラスボス感ハンパない。
  • スクリーンのシングルジャケットなのかな?で遡って遡って、ガラスの少年を歌う演出よかったな〜。
  • そこから今度は現在に戻るなうな2人の写真がスクリーンに。
  • スワンソングよかった!トラジャのパフォーマンスもよかったな。(よかったしか言ってない)
  • 本家が歌う愛のかたまり、、やっぱりいいね。2番初めてCD以外で聴いたわ。各グループ歌うまい人とセンターもしくはエースが参加だったのかな。愛かたって元々ダンスあるのかな?全員でダンスもあってすごい豪華だった。
◯歴代ジャニーズメドレー
  • Venus「美しく花咲かせましょう〜」で息のあった振り付け見せるジャンプの皆さん。
  • happiness 上田たっちゃんと風磨くんの強火櫻井担の煽り。
◯全員でSmile
  • この曲ちゃんと聴いたの初めてだな。
  • まっすーのうまさ際立ってた。

最後は光一くんがグループを紹介。
なんか泣けてきちゃったな。
そんななかでも我らがまるちゃん
「皆さんがいる限りエンターテインメントは続きます。ありがとうございました。関ジャニ∞でした!」
手を胸の前にしてジェントルマンなお辞儀。
村上くんに頭はたかれてたっちょんが大きな口で笑ってて、、いつものエイトだったな。


光一くん「バンドのメンバー、ストリングス、
この困難な状況の中がんばってくれたスタッフにも大きな拍手を。」
「忘れてはならない今回演出を担当した松本潤にも大きな拍手を」で一際大きな拍手があって。
「僕としては彼と彼らとまた一緒に歌いたいね、
そのためには皆さん、どうか元気でいて下さい」

この言葉泣いた…。



5,800円高いって思ってごめん!
めちゃくちゃ楽しかった。

買ってよかった

観てよかった

松潤、天才!!


ジャニーズのみなさん、ありがとう!!!