バリボル広場と食べ歩き | G'day from 豪☆バイリンガル子育て

G'day from 豪☆バイリンガル子育て

コロンビア人の夫と東京出身の私、男子3人の波乱万丈日記。
2007年ブリスベンで出会い→東京で結婚&出産→2020年サンシャインコーストへ移住→2023年から東京→2024年1月にサンシャインコーストに戻ります。
国内・海外旅行、食べ歩きやバイリンガル子育ての日記。

宇宙人しっぽ¡Hola! スヌです宇宙人あたま

お土産屋さんを出たら、
徒歩でバリボル広場へ向かいますあしあと

この広場の名前となっている、
シモンバリボル。
コロンビアをスペインから独立させた、
革命家で、南米では、かなり有名な人。


今日は歩行者天国みたい。


たくさんの人が散歩と、
買い物を楽しんでいます。

この辺はスリが多いので、ご注意を注意

果物スタンドで、
マンゴービチェ(熟れる前の青いマンゴー)
を買いました。


レモンと塩で食べるんだけど、
パリパリと歯ごたえもよくて美味しいニコニコ


ソーセージをぶら下げた、
美味しそうなお店や、


動かないはてなマークおじさん発見凝視

恐る恐るお金を入れてみると、


笑顔がチャーミング照れ
記念撮影してくれました照れ


果物の量り売りもあり、
バイキンくんは大好きなランプータンと
マンゴスチンを買ってみたよ。


お次は、焼きとうもろこしニコニコ
日本のとうもろこしよりも、
粒が大きくて固い、
モチモチした食感の、
コロンビアのとうもろこしは、
マソルカと呼ばれます。

南米原産のお野菜です。


バターと塩、レモン(お好みでチリパウダー)
をかけてもらうんだけど、
これが美味しいのなんのって照れ
日本を思い出す味飛び出すハート


さあ、広場に到着ですキラキラ


こちら下矢印は、メトロポリタン大聖堂。


真ん中でラマがお散歩してるの、
見えるかな目??


こちらの建物下矢印は、国会議事堂。


まだまだ散策は続きます。
さらに奥に進むと、
旧市街の町並み下矢印


駕籠屋さん通り。
ランプシェードとか、
椅子とか家具もたくさんあります。


コカ茶のお店を見つけ、またひと休憩。
名前の通り、コカの葉のお茶ですが、
お茶で飲むのは合法ですお茶

スッキリしたちょっと苦みのあるお茶。
煎茶➕️ルイボスティーって感じかな。


とっても楽しいお散歩の1日ニコニコ