親戚大集合 洗礼式 | G'day from 豪☆バイリンガル子育て

G'day from 豪☆バイリンガル子育て

コロンビア人の夫と東京出身の私、男子3人の波乱万丈日記。

2007年ブリスベンで出会い→東京で結婚&出産→2020年ヌーサへ移住→2023年から東京へ一時帰国中→2024年1月にヌーサに戻ります。
国内・海外旅行、食べ歩きやバイリンガル子育ての日記。

宇宙人しっぽ¡Hola! スヌです宇宙人あたま

今回の旅の目的の1つ。

またまた、洗礼式です笑

洗礼式を知らない方は、
こちらから下矢印下矢印下矢印

この度、叔父さんに、
女の子が産まれ、
親戚がピタリトに集まりましたニコニコ

集まった親戚の人数、



子供達を含めると、42人あんぐり

コロンビアの人にとって、
洗礼式は、とても大切なイベントですにっこり

まずはお話を聞き、


続いて、聖水式。


子供達も、お揃いのシャツで出席照れ


久しぶりに、
色々な親戚が集まるので、
とても賑やかニコニコ


洗礼式のときは、
本人やゴッドファーザー、ゴッドマザーは、
白い洋服を着る習わしがあります。


他の家族もちょっと正装。
結婚式の二次会みたいなイメージかなはてなマーク



洗礼式の前日は、
メイドさんがせっせと、
お祝いのお菓子作りチュー


来てくれた家族に、
後ほど、こんな下矢印可愛いお菓子を配りますカップケーキ


続く