THE観光名所 日本の方にもオススメ | G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

3Boysの母です。オーストラリアで出会ったコロンビア人と結婚し、東京在住14年。2020年〜QLDへ移住しましたが、仕事の都合で2023年〜東京生活中。国内・海外旅行、食べ歩きや子育ての記録です。

宇宙人しっぽごきげんよう!スヌです宇宙人あたま


だいぶ前ですが、
イースターホリデーに、
オーストラリアから
お友達が何組か来ていました飛行機

そういうとき、


どっかオススメある??

って、友達に聞かれーーチュー




お友達と計画して行ったのはこちら下矢印

にっこり相撲ショー
土俵があって、時間帯によっては、
相撲ショーが見れるのーひらめき

でも、相撲って、
チケットもなかなか取れないし、
時期によっては開催してない驚き

でも、このレストランなら、
日本の国技、相撲をちょっと
カジュアルに楽しめるよ!!ウインク


レストランを入ると、
目に入るのは、土俵あんぐり

ど真ん中にど迫力びっくりマークびっくりマーク



こちらのショーは、
食事付きなので、
まずは、過去の名勝負映像を観ながら、
食事(ショーのときはセットメニューのみ)。


メニューは、
すきやきとちゃんこ鍋ニコニコ
味濃い目だったけど、
美味しかったよウインク


さて、食事が済むと、
ショーのはじまり~ニコニコニコニコニコニコ

相撲の歴史やしきたり、
試合のマナーや技のあれこれを
教えてもらいます。
しこを踏む体験なんかもあり。


※子供や女性の方も、
土俵に上がれますからね指差し



その後は、
観客の参加できる、
相撲体験のお時間デレデレ


張り切って、ふんどし姿に!!!!



下矢印下矢印下矢印






といっても、着ぐるみニコニコ

かわいいこどもお相撲さんニコニコ
おヘソ、大きいなぁ凝視

我が家の三男UMAくん
頑張って押していたけど、
全く動かず泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ひょいと軽々持ち上げられ、
ぐるぐる🌀
空を飛びました笑







サービス精神旺盛の力士さんに
沢山、遊んでいただきましたデレデレ


写真撮影もしてくださいますよーデレデレ




日本に住む私達も
とても楽しかった場所デレデレ
とってもオススメです飛び出すハート




そして、
もう一つは、

老若男女、誰からも
喜ばれる、チームラボキラキラ

天候に左右されないのも、
計画が立てやすくていいよね指差し


テーマごとに、
光や音の体験スペースがあり、


!!このあと、内部の写真あります!!





素敵な写真が撮れますよーキラキラチューキラキラ

大人も子供も楽しめる場所飛び出すハート
そして、年齢も関係なく、
楽しめるので、ファミリーにもオススメデレデレ



皆さんのオススメ、
観光名所ありますか????