日本到着 | G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

3Boysの母です。オーストラリアで出会ったコロンビア人と結婚し、東京在住14年。2020年〜QLDへ移住しましたが、仕事の都合で2023年〜東京生活中。国内・海外旅行、食べ歩きや子育ての記録です。

宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま

シドニー→東京便がまさかの11時間遅延滝汗

という、昨日の続き下矢印下矢印下矢印


夜便になってしまったので、市内観光の後は、預けていた荷物をピックアップし、8時前にチェックイン。


チェックインカウンターは、スキーへ行く旅行者も多くて、中々の行列だったよー泣き笑い

夜ごはんも食べ、シャワーも歯磨きもさせて、万全の体制で搭乗待ちしていたら、やっぱり、バイキンくんUMAくんは寝てしまった笑い泣き
寝ていい時間だもんね。みんな頑張りました。


そして、今朝、無事に到着しましたーデレデレ
ただいまーラブラブ


ロープこそ、なくなっていたものの、相変わらず、長ーい廊下を、ピンク色のベストを着た係員さんの指示に従い、ひたすら歩く。(歩かされる。)

警察官?やセキュリティスタッフも居たりして、総勢、50人は立ってたと思うよ。


Visit Japanの色分け(全員分)を見せ、紙をもらい、入国審査をし、検疫のQRコードスキャン。そして、スキャンしたのに、また検疫のゲートもあるし、なんだか、大丈夫か日本の対応???と思うことも多々あったもやもやけど、無事に到着しました。

唯一言えるのは、Visit Japanの登録は(子供連れだと特に)かなーり面倒だけど、しておいたほうが絶対後で楽だよーってことかな知らんぷり


そいや、下矢印去年の6月ぶりだから、半年しか経ってないけどね。笑

今夜は実家泊なので、実家に荷物を下ろし、早速向かうは?

はい、デニーズラブラブデレデレ



いやー半年ぶりのくせして、感動がすごいわキラキラ

オーダーがタッチパネルになってたし、モーニング、660円ってニヤニヤそして、朝なのに、たらこスパゲティとかも作ってくれるわけでしょー(もちろん、食べたよニヤニヤ


メニューの食事をいちいち豪ドルに換算して、


オーストラリアならコーヒー○○杯分だね!!


とか、言いながら大興奮。



午後からは雨だったので、スーパーで夜のおかずだけ買って、家でだらだらzzz最高飛び出すハート


そして、夜になり、楽しみだったのが、日本に残してきたコレーラブラブ

炎舞炊きという、1升炊きの炊飯器デレデレ

2年前、オーストラリアへ引っ越すとき、『変圧器があっても、炊飯器はモーターが内蔵されているから、かなりのワット数の変圧器か必要で、日本対応品を海外へ持ち出さない方が無難』とのインターネット情報をみつけ、泣く泣く、実家に残していった私のお気に入り炊飯器なのね。


わかるかな?
本当にツヤッ艶のご飯が炊けるのさラブラブ

そしてね、おかずがこれという。


え?朝ごはん??笑


いーの、いーの、こういうのがとりあえず、飽きるまで食べたいのよ。笑


3合炊いたんだけどね、私と子供達の4人だけで(サーフィンは早速、昼から出張へ。両親は不在中。)食べてしまった凝視


何キロ太って帰ることになるのだろうかちょっと不満



そして、
日本って食べ物は最高なんだけどさ、


寒い真顔(←冬だから当たり前)
海がない(←東京だからね)
靴を履くのが窮屈(←いや、普通履くよ)
もうヌーサが恋しいですぅ無気力


やっぱりさ、1年滞在するのやめて、半年くらいで帰ろうか?って呟いたサーフィン


えー本当に帰っちゃう??指差し