BJJ@ゴールドコースト | G'day from 豪☆バイリンガル子育て

G'day from 豪☆バイリンガル子育て

コロンビア人の夫と東京出身の私、男子3人の波乱万丈日記。

2007年ブリスベンで出会い→東京で結婚&出産→2020年ヌーサへ移住→2023年から東京へ一時帰国中→2024年1月にヌーサに戻ります。
国内・海外旅行、食べ歩きやバイリンガル子育ての日記。

宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま

週末はぷち旅行してました。

ブラジリアン柔術のコンペティションがあったので、ゴールドコーストまで車ダッシュ

片道3時間くらいかかるので、正直、コンペティションだけのためには行かなかったと思う泣き笑いけど、両親が来てるので、観光も兼ねてのぷち旅行ウインク


ヌーサからゴールドへ向う途中、ハイウェイの山側に火事が発生していて、もくもく煙が見えてるので、ちょっと怖かったわ。大丈夫だったのかなぁー滝汗ブリスベンからヌーサに向う側の道路は大渋滞でした滝汗


さて、今回は、サーファーズパラダイスにあるVOCO Hotelに滞在しましたが、立地もよく、またロビーには子供の遊び場あり、ホテル内にレストランもあるし、プール、ジャグジーもあり、なかなかいいホテルでした。

レストランも周りに沢山あるので、


ちなみに、プールはEAST, WEST(両方屋外)2箇所あり、子供達が喜んでたニコニコジャグジーがとても良かった♥温泉気分♡



ラッシュガードに空気をいれると、Mr.Incredibleみたいだね。笑


ロビーの遊び場もとても広くて、レゴ、おままごとセット、絵本、おもちゃも充実。


夜ごはんには、歩いて、レストランまで。
ヌーサでは、家の近くに、歩いてご飯に行ける場所がない!!笑 から、なんか新鮮。帰りに運転しなくていいのもいいねデレデレ

cook n beerという、韓国料理やさん。


3年ぶりくらいのマッコリ酔っ払い
こんな飲み物があることを忘れていたーデレデレ
炭酸マッコリでした。


ビビンバや、

海鮮チヂミ。

焼肉なんかをオーダーして、


締めはスンドゥブチゲ。


休みに入った学生達で、賑わうゴールドコーストは、ヌーサとはまた違い、夜の散歩を楽しみました。

おじいちゃんと仲良く散歩する恐竜くんの目線の先はーー

二人乗りの空飛ぶ乗り物。
(2本あるブルーの塔の中央に見える光が乗り物部分)びよ~んと空に浮かんで楽しそうだったなぁデレデレ