誕生日と落とし物 | G'day from 豪☆バイリンガル子育て

G'day from 豪☆バイリンガル子育て

コロンビア人の夫と東京出身の私、男子3人の波乱万丈日記。

2007年ブリスベンで出会い→東京で結婚&出産→2020年ヌーサへ移住→2023年から東京へ一時帰国中→2024年1月にヌーサに戻ります。
国内・海外旅行、食べ歩きやバイリンガル子育ての日記。

宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま

密かに、また1つ歳をとりました真顔

0(ゼロ)のつく、大きな誕生日ではなかった今年は、ママ友と朝茶して、ケーキのろうそくではなく、クレープシュゼットの炎を吹き消してデレデレお祝いケーキデレデレお祝いしてもらったり、


家族とディナーに出かけてお祝いしたりお祝いケーキ

去年はビデオ電話でしか会えなかったおじいちゃんおばあちゃんと一緒に出かけられて、ほんとに幸せだったデレデレ


サーフィンからは、前倒しでGarminのスマートウォッチをもらい、スイムトレーニングの時に使ってますウインク
カロリーや距離、タイムが管理できてとっても便利!!それに、クレジットカードも登録できるから、ほんとに手ぶらでプールもスイムにも行けちゃう。(もちろん防水仕様)もっと早く使うんだったわウインク


でもね、この時計ばっかりで、他の時計ができない寂しさもあったりーーちょっと不満(両腕に時計しちゃうか!)でも、ほんとにとても嬉しいプレゼントイエローハーツ



さてさて、いよいよ、1kmスイムまであと、3日。


今日は、天気もよく、波も穏やかだったので、メインビーチでオーシャンスイム特訓。

泳ぎはじめようとしたその時、


フィンの片足が波の衝撃で脱げてしまって、海に流されてしまったのーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



片足だけのフィンになっちゃったタラー笑い泣きタラー



仕方なく、今日はフィン無しでオーシャンスイム、1km......滝汗


できるか不安だっけど、なんとかうまくいった。やっぱり日々のトレーニングの甲斐あって、距離にも慣れてきたのかな?


海から上がってきたら、顔に海藻がついてて、頬が緑色になってたよ泣き笑い
泳ぐのに必死で全く気が付かず。笑



スイムの後でビーチを歩いて、フィンが打ち上げられてないか探してみたけど、見つからず悲しい

新しい&もう1つ小さいサイズのフィン、買いに行かないとな悲しい



天気予報では、日曜日は晴れ、23度予想指差し
頑張ってきまーす♥


あ!バナナが大きくなったので、いよいよ収穫したよーバナナ

日本に帰る前までに熟れるといいなぁラブラブと期待を込め、りんごで取り囲む作戦ニヤニヤ