スイム特訓とヘイスティングスランチ | G'day from 豪☆バイリンガル子育て

G'day from 豪☆バイリンガル子育て

コロンビア人の夫と東京出身の私、男子3人の波乱万丈日記。

2007年ブリスベンで出会い→東京で結婚&出産→2020年ヌーサへ移住→2023年から東京へ一時帰国中→2024年1月にヌーサに戻ります。
国内・海外旅行、食べ歩きやバイリンガル子育ての日記。

宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま


晴天が続くヌーサ。

暑すぎもなく、寒すぎもなく、お散歩にもとっても気持ちのいい時期です。


そんな中に、いよいよ、オーシャンスイム特訓も開始。プールだけでなく、海でも特訓を初めたよ。


昨日はLittle cove からMain Beachまで、今日はサーフクラブから堤防までのオーシャンスイム特訓真顔


実際さープールでは泳げても、やっぱり海とは全然違う笑い泣き波が来るたびに潜らないといけないし、塩水が口に入ってなんだか口が渇くーー笑い泣き


ただ、海流もあるし、海水に助けられ浮力もあるので、泳ぐこと自体は思っていたより大変ではなかった。

ただ、私は足がつかないと溺れそうゲッソリとパニックになってしまうし、底が見えないのがちょっと怖いのーー笑い泣き

何回かこの特訓をして、オーシャンスイムに慣れないと行けないなぁと実感泣き笑い


初日は700mくらい?2日目も500mくらいしか泳がず、無事特訓は終了したもの、はぁーガーンプールで泳ぐ1kmよりよっぽど疲れたわチーン


頑張ったご褒美がなくては、モチベーションも上がらない!!!!!!ニヤニヤと、ヘイスティングスで久しぶりのランチ。



メインビーチの目の間にある、カジュアルレストラン。(だって、髪の毛もボサボサ、なんならまだ砂もついてそうタラー



メインビーチの目の前のこのレストラン、大きなレストランでないのだけれど、シーフードが美味しい、いつも混み合う人気店ですデレデレ

景色も最高だよイエローハーツ

オイスターから始まり、

おじいちゃんはカラマリ。衣がちょっとスパイシー。

おばあちゃんのTaste of the seaは(おそらく)日替わりか週替わりのシーフードプラッターで、ちょっとづつ色々食べたい女子向けラブラブ


コアラ今はトレーニング中なので、たんぱく質を多めに摂るよう心がけている私。
イカのグリルとブロッコリーにしたよ。

ところが、じゃがいもとチョリソーのほうが多くて、これって?イカのグリル?って思っちゃったけどねちょっと不満日本の屋台のイカ焼きくらいのボリュームが欲しかった笑い泣き


でも、全体的に、ここはなんでも美味しくて、子供達も連れてこれるカジュアルな店なので、私は好きウインク

 
こちらもヘイスティングスにある、人気店。
サーフィンいわく、昔からヌーサにある老舗で、昔はバーガーが1ドルで食べられたんだって!!(いつの時代の話?とか思って聞いてたけど。笑)


ここでも、たんぱく質を重視したい私は、バンズなしのバーガー➕チキングリル。
モスバーガーのレタスバーガーシリーズを思い出して、日本恋し泣き笑いとなってしまったわ。


ご褒美があるから頑張れるウインクのよね!?
来週もオーシャンスイム特訓がんばります真顔

皆様良い週末をグリーンハーツ