夏至 | Takato Diary

Takato Diary

元喬木村地域おこし協力隊
現在は伊那市高遠にて 
風雲Coffeeroastery&Books
開店

好きなこと
水滸伝、プラハの春他読書全般、オイシイお店、お酒、
旅行、宇宙、フロリダ、
鴨川、コーヒー、ケーキ作り、
餃子作り、イルカ

こんばんは~
今日は夏至ですね。
昼間が一番長い日。北半球では。

そんな日に、うちの窓から見える夕焼け。
なんとなぁ~く外がピンクだな、と、
窓に近づいて外を見てみたら、このピンク!



かわいい~~!
実際は、もう少し青い部分がもっと青く、
ピンクの部分はカワイイピンクで、
本当にカワイイ空なのだ。

これも、一瞬のこと。
これ、書いている間にも、どんどん色が変わります。
何もかも、タイミング逃すと大事なことを逃すのと、
同じかも。

ビルとビルの間から、一瞬富士山が見えたり、
夕焼けが見えて感動していた頃とは、
桁違いに空が広くて、壮大な夕焼け。
迫力が違う。

大自然も良いけど、ビルの間の夕日も良い。
両方知っておいた方がより良いのだとも、思うのでした~。

明日からはお米一粒分ずつ陽が短くなるのよね?たしか?