Color Run@小学校 | フロリダ生活と大好きネットフリックス

フロリダ生活と大好きネットフリックス

アメリカ発信の子育て•生活•しごと。
大好き【NetFlixネットフリックス】について。

こどもがこんな事になって帰って来ました。
うちの長男は現地校で5th gradeなのですが、
学校から帰って来たら頭の上かつま先までブルー色のパウダーだらけ。
Color Run.back

よく見ると手と頭のてっぺんがブルーになってるのが見えるでしょう??完全に染まってて落とすの大変だったーー。
家の中じゅう、ブルーのパウダーだらけで、偉い事になってました。
パウダーの成分は体には害がないらしい「コーンスターチ」が使われているそうです。

これはチャリティーの『Color Run 』というそれぞれのカラーパウダーを掛け合って校庭を走るというイベント参加でした。

アメリカの小学校では、よく学校で寄付金集めにPTAがイベントを企画しますが、これもカラーランの収益をから学校に一部寄付金が送られる様です。
でも、このイベントは落とし穴があって、校庭を走るのですが、トラック一周するごとに何ドルとか親が決めるのですが、
1run=1ドルとしても
もし、
35runx1ドルだったら
35ドルも!寄付しなければならないのです!叫び
っか、こどもなんて楽しいもん軽く走ってしまいますよっ汗。

子供が走った分だけ寄付するから、「15周までしかだめー!」とかいったって、チャリティー担当の人にみんな煽られて走らざる状況にさせられるそう。

間違って、
1run=5ドルドクロドクロ
「勘違いして5ドルだけ払えば良いのねー。」なんて考えてると破産してしまいます。
気をつけましょう!
まあ、アメリカの公立校は財政が厳しいってことでしかたが無いのですがね。

日本ではフェスとして最近上陸したらしいですね、とっても楽しそう!!!


※このイベントは、アメリカの学校の募金型では無いと思いますのでご安心を。。
ワタシも参加するなら、こんなのきてやりたいなーーー( ̄▽+ ̄*)





★衣装大セール開催中!!★大人気発表会衣装!!最高のボリューム!!★(C0016900)カラフ...

¥3,553
楽天

ふわふわチュチュパニエボリューム大人気パニエチュチュカラフル全16色フェアリーパニエ【フィット.../作者不明

¥2,900
Amazon.co.jp