「しばらく書かない」と言った矢先、これ。

書きたいので、書く(笑)


今日は、Amiちゃんが買い物に連れていってくれた。ROSS という服屋さん。いろんな人から「あの店は安いよ~。」と聞いていたので、一度覘いてみたかったお店。


駐車場から混んでいて、店内はごった返していた。


激安店だけに、「なんじゃコレ!?」という服が多かった。そんな服の山の中から、無理難題な私の注文をクリアして、Amiちゃんが綿の黒いパンツを探し当ててくれた。試着して、即購入決定。


$14.99。安っ。貧乏学生にとって、ありがたい。


お店が混んでいたのは、日曜日だからという理由だけではなかった。Tax Free(消費税オフ)のセールが今日で最終日だったのだ。


マイアミの小学校では、8月8日の週から秋学期が始まる。これでも昔より短くなったそうだけど、5月の上旬から始まってるはずだから、3ヶ月以上の夏休み。小学校の時、この話を聞いて「アメリカに生まれたかった。」と単純なことを思ったものだ。


新学期に備えて買い物をする親が多いから、この時期はTax Freeというセールがいたる所で行われているんだって。フロリダの消費税は7%なので、結構大きいよね。


話は変わって、今夜はToshiyaさんが焼肉パーティーと称して、30(歳)過ぎの男性4人(アメリカ人3人+スペイン人1人)を紹介してくれた。


内3人がDanny(ダニー)という名前だった(笑)

みんな面白い人たちで、普通にカッコイイ人もいたのだが、ググッとこなかった。←やる気あるんかい!?


ジャパマ(Japanese Marketの略)で買ってきてくれたというお肉が美味しかった。久しぶりに、臭みのない、やわらかい、日本っぽいお肉を食べれて幸せ♪


いつまでたっても、色気より食い気。


こうやって茶化しながら、日々過ぎていく。