Tourist Transport System(観光客の輸送システム)というクラスのFinal Exam.(期末試験)対策のため、金曜日の夜から2泊3日の勉強合宿に出かけていました。もちろんお相手はJocelyn(ジョスリン)。 

 

試験の条件は、"Open Book & Open Note"。いわゆる『持ち込み可』というヤツ。一安心する学生たちをよそに、ひとり置いてけぼりをくらった私。

 

教科書開いたって、

 

 

わからんもんはわからんね~ん!

 

その後、「試験中に教科書をパラパラめくるような見苦しいマネは止めてほしい。」という教授のきつ~いお言葉がつけ加えられ、他の生徒たちからも笑顔が消えていきました。

 

というわけで、Jocelynと一緒に200ページにわたる教科書読破に挑戦っ!

 

食っちゃ寝、起きては食い、食っては読み、読んでは食い、食っては読み、読んでは寝るというような過酷な合宿。唯一の息抜きタイムであった食事について振り返ってみたいと思います。

 

【金曜日】

夕食 ハーブ入りトマトソースパスタ

デザート ブラウニー

確か自分の部屋で夕食を終えてから、Jocelyn邸に行ったはず・・・。バイト上がりの彼女につられて、2度目の夕食!?←危険信号その1

 

【土曜日】

昼食 シナモントースト

おやつ ブラウニー

夕食 ドミノ・ピザ(1トッピングでチーズを選んでしまった私。こんなチョイスあり得へん。)

Medium Size(中っくらいの)ピザ1枚を一人で完食できるようになりました!←危険信号その2

 

【日曜日】

昼食 チョコチップ・ワッフル

夕食 ピザの残り

デザート ブラウニー

上記のメニューに野菜一切なし。(;´Д`)←危険信号その3

 

かなり大食いの私ですが、Jocelynは平均すると私の1.5倍は食べます。

ゆーこ:「なんで同じだけ(っていうかそれ以上)食べているのに太らないの???」

Jocelyn:「だって、私はこの食生活で育ったから。」

 

う~ん。妙に納得っ!!!

 

そんな彼女は、週明けの授業の前に「お腹減った。」と言って、自販機でアイスクリームを買っていました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも2個!?

 

これにはさすがにビックリ。驚いているうちは、まだセーフ?日本生まれの日本育ちな私は、そろそろ本気で食生活の見直しを計ろうと決意したのでありました。

 

texts 

 

P.S. (右端)月曜日も費やし、やっと読み終えた付箋まみれの教科書。学期の初めに本屋へ教材一式を買いに行った際、「これが一番読みやすそう♪」となんて思ってたのに、実は一番難しかった。ちなみに、左から読みやすい順に並んでいます。本って見かけによらないんだね。(;´ー`)