アメリカのスーパーではバナナも量り売りで、房から好きな本数もぎ取って買うことができます。一人暮らしの私には有難いシステム。

日本みたいに毎日のようにスーパーへ買い物へ行く習慣のないアメリカでは、長持ちするように緑色のバナナが売られています。もちろん黄色いバナナもありますが、それでもまだ熟れていないので、買ってから1週間ぐらいねかせなければなりません。だから、いつも週末の買い物では、次の次の週に備えてバナナを買います。

このバナナを買ったのは1月29日。運悪く、この日は緑色のバナナしか売り場になかったので、しぶしぶ購入。もう2週間が経とうとしているのに、私の予測に反して、一向に食べられる気配がない・・。今週に引き続き、来週はバナナお預け生活になります(;_;)今度の土曜日は、黄色いバナナがありますように☆

さぁ、明日は第2回目の"Dean's Lecture"。景品の奨学金$250を狙います!←ちゃんと講義も聴きなさい!?