おはようございます🌞












怒涛の1週間が終わったーーー泣き笑い

今週ホントにハードすぎて記憶ナシ泣き笑い



月→買い物行って体操教室お迎え

火→保育参観行ってママ友ランチ

水→親子遠足(動物園)

木→ローン最終契約のため銀行へ(旦那氏と)

金→転出届出しに区役所行って長女の予防接種



親子遠足は先週の金曜日の予定だったのが雨で延期になり水曜日に🥺🐘

そしてこの日は30℃予報の炎天下だったのでホントにしんどかった😇🥵🔥

1人で2人連れて〜だから更にヒーヒー😇🔥

翌日の夜まで疲労が抜けず🤣

でも子供たちにとっては最後の遠足だったし、お友達と一緒に楽しく過ごせて良かった☺️💓

ママ友も気を利かせてくれて駆け込みランチの予定をたくさん入れてくれたから、来週もまたランチ行く🏃‍♀️笑


ローンやら転出届やら書類の手続きも無事終わり、ここが終わると気持ち的にもホッとするよね🥹✨

(引っ越してからもあるけど🤪📝)

書類関係に関しては、マイホームのこともそうだけど全部わたし1人でやったよ?🙃

(旦那氏は印鑑係⭕️←)

遠方だから不便なことも多々あったし、それなりに頭使う場面もあったからほんっっっとうに疲れた🫠

専業主婦だからやりますけども、この裏方の気苦労をちっとは分かって欲しいわ😇








そして土曜日は大掃除びっくりマーク

これまでにちょこちょこ掃除はしてきたから全部が全部ではないけど、食器棚や冷蔵庫動かしてホコリ取ったり、キッチンも掃除してトイレもピカピカに磨いて、窓のサッシも綺麗にした🥺✨

冷蔵庫の裏は5年分のホコリがヤバかったな、、、😇

(ズボラ主婦の例です😇)


とりあえずやれる限りの掃除はしたつもりなので、これで退去時の請求されたらそれはそれで仕方ない😇‼️

これまでは賃貸だしまぁいっかと←、掃除も手抜きしてた部分もあるけど、新居はそうもいかないのでこれを機にお掃除オバさんになろうと思います👵🧼🧹

(なんの宣言

月1、年1にやる掃除をノートに書いておけば忘れがちな場所も定期的に掃除できるかなと思うので、早速リストアップしたいなと思います✍️✨


やると決めたらとことんタイプなので←、綺麗なおうちを保てるように頑張るぞ〜🥺✊












現在段ボールも25個❓近く詰めて、8割くらいは終わったかなとにっこりびっくりマーク

最初にババーッと詰めてからが意外と増えなくて、おそらく30〜35個で終わりそうな気がする🙋‍♀️📦






キッチンツールや残りのお皿は来週末に全部閉まっちゃいますびっくりマーク

ここで難しいのが食材よね🤣

もうマヨネーズとかほぼほぼ無いんだけど、残り1週間となると買うのもねぇって感じでマヨネーズ無しのメニューを考えなきゃとか😇

みりんもごま油も麺つゆもないけど‼️←

最後3日位は買ってきたものを紙皿で食べるしかないわね🤣🤲

ここはもう開き直って外食も取り入れます🫡









🌸🌸🌸







昨日は1週間の疲れを取るべく、片付けもそこそこにして午後から美容室へよだれ飛び出すハート

トリートメントとヘッドスパ〜💆‍♀️

さらツヤに生き返って嬉しい🥹✨✨

スパで頭も軽くなってリフレッシュできた☺️🫧








帰りにデパートでお買い物飛び出すハート

久しぶりにコスメカウンターへ💄

DIORのチークが気になってて買うつもりだったんだけど、限定色が完売してて、、🥲


01番をお試ししてみたんだけど、想像以上にナチュラル付きで😅

(ナチュラルなのは知ってたけど、付けて貰った感じほぼ色味なかった🤣付け方でもう少し変わるかな❓と🥺)


こんなにパキッとカラーなのに、薄付き😌✨

ひとまず購入は見送りました🥺

艶系の方が良いのかな⁉️チーク選び難しい〜😭









お次はカバーマークへ💁‍♀️

インスタで見て気になってたフローレスフィット✨


ファンデだけどコンシーラーっぽい感じ☺️

コンシーラーも新しくしたいなぁと思って色々見てたけど、コレなら艶感も残しつつシミをカバーできるかなと🥺

こちらもタッチアップしてもらいました☺️✨

テクスチャーはファンデにしてはかなり固めで、パレットコンシーラーに近いけど、塗り広げるとしっとりしてカバー力も抜群😳👏

触ると若干ペタッとしてて、お粉を塗ると更に綺麗に仕上がりました✨

ただやっぱり硬めのテクスチャーなので、慣れるまでは塗り広げるのがちょっと難しいというか、ムラができそう👀

(専用のパフかブラシが良いとのこと)


ひとまず部分使いで使ってみようかなと思ってお試しサイズを購入しました☺️↓

(画像お借りしました)


お試しセットはネット限定❓みたいです👀

使用感が良ければ通常サイズ買おうかなと思います💓









あとはCHANELでマニキュアを購入💅

同じカラーをリピ買い✌️

なんだかんだCHANELが塗りやすい、剥げにくいで大好き🥺❤️❤️❤️








他にも欲しいもので溢れてましたが←、時間もなかったのでこれにて撤収昇天

引っ越したらドタバタでしばらくデパートにも行けないだろうから(というか子供たち9月まで自宅保育ぅぅぅ🫠←)時間があればあと1回駆け込みたいけどな昇天笑







久しぶりのデパコス楽しかったうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート










あとは引き渡し時に渡すHMさんへの御礼のお菓子と、引っ越しのご挨拶でご近所さんにお渡しする手土産も購入🙆‍♀️

こちらも事前に準備終わっておくとバタバタしなくて良いもんね😌✨














ママコーデ♪

ワントーンコーデでした🤎











さー引っ越しまであと1週間ちょいびっくりマーク

とにかく体調だけは崩さぬようにびっくりマーク

ラストスパート頑張るぞーびっくりマークおねだり








、、、って言ってる矢先、次女が軽く咳してるので今日は念のためお休みさせます😇💔

のんびりドラマでもみよ🤣










それでは、また〜♪♪