おはようございます🌞













    

今週の夜ごはん🍚




じゃがいもとコーンのガレット

塩サバ

切り干し大根とほうれん草のサラダ

お味噌汁







野菜たっぷりカレー

おつまみきゅうり

サラダ(のこり)

りんご






かぼちゃのはちみつ煮

りんご

春キャベツとツナのサラダ

お味噌汁





ほうれん草とハムのオムレツ

サラダ(のこり)

ピーマンおかか昆布炒め

鶏ももの梅煮

お味噌汁






オムライス

りんご

ニラとえのきの春雨スープ








でした♪













🌸🌸🌸







春休み後半は朝活を取り入れてますうさぎのぬいぐるみ

といっても、いつもより30分早く起きるだけ♪


普段は6:20の目覚ましで、そこから布団でグダグダしながら6:30-6:40あたりにリビングに移動するんだけど、朝活中は6:00の目覚ましでそこからササっと起きる🏃‍♂️✨


起きたらすぐキッチンで作業🍳

朝ごはんの準備しながら夕飯の仕込みをやっちゃう♪

切るだけ、茹でるだけ、下味付けるだけ、、、このひと工程をやっておくだけで後がラク☺️🤝

(あとは子供たちのお昼ご飯も作ったり✨お弁当にしておくと出すのも片付けるのもラクなので、この時間にお弁当詰めておくこともアリ😌🍱)





たかが30分だけど、この時間があると朝のドタバタも落ち着くし、自分の時間も取りつつ子供たちともゆっくり遊ぶこともできるので、今のところ朝活が良い働きをしてる感じ🤭♪


朝食→掃除→洗濯→身支度→夕飯作り→洗い物全て終わってもまだ8時台なので、その後ヨガストレッチしたり🧘‍♀️💓

キッチンで作業する時間も好きなので、朝から黙々と動くのがむしろストレス発散になってる🫶


朝早いぶん夜はめっちゃ眠くなるのが早いけど🥱笑

早寝早起きに悪いことはひとつもないので、頑張って続けたいと思います💓


ちなみに朝は子供たちも大体一緒に起きてて、わたしが作業してる時はパパとリビングで遊ぶ時間に☺️✨

特に長女はパパと遊びたい〜って言うので、この時間がパパとのコミュニケーションにもなり長女の心を満たすことにもなり良いこと尽くし✌️

夜は19:30-20:00までには寝てくれるので、夜のおひとり様タイムもしっかり確保できます😌🍪←





あ、でも今日なんかは子供たち起きず6:20までゴロゴロしてたからそんな日もアリ🤣

(途中で布団抜け出すと、バレてママー‼️😭て言われるからこっそり出て行けない🥹笑)


これも絶対起きる‼️とかではなく、なるべく早起きを心がける程度で、眠い時は寝るし、体に正直に✨

ゆるりと朝活したいなと思います☺️💓

















今日は長女の目が充血してるので小児科へ👀💦

薬局も行きたいしバタバタだ〜凝視








それでは、また〜♪♪