ランチ、銀座:神火(トロステーキ重) | 20代おばガール。

20代おばガール。

ざ・器用貧乏のIT系勤務。
好きな色はエメラルドグリーン。
好きな食べ物はチョコミントアイス。
大好きなものは、酒と人間観察。
まだまだもっともっといろんな世界を見てみたい。

土曜のランチに、ザギンでシースー。

ランチはこのボリュームで1,290円。

トロステーキ重に
お味噌汁、お新香、デザートのトマトがセット。



カウンター10席+座敷6席程度と、
広くはないけど、
穴場なのか行列もなくスッと入れました。
カウンターに着席。

さすがお寿司やさん。
調理は注文後に、スタート。
目の前で、お刺身のサクから切り身をつくって浸ける。
お魚によって、浸けるタレは二種類
浸かってきたところで、
大きいサクからトロを取り分ける、焼く。
ご飯を盛る。

手際のよさに空腹が刺激される。
この間15分。
鮮やかに盛りつけられた重を手渡される。

うまい。
トロ、溶ける。
お魚の浸かり具合◎

お重って、ご飯と食べたときの
バランスだと思うんだけど、
ここはご飯のふんわりした硬さが
お魚のやわらかさにちょうどよい。

おしゃべりしながら、パクパク間食。

お腹に余裕あれば握りも、、、
と思ったけど、満腹。

次は握りのランチも食べてみたい。