夏休み -海水浴@瀬戸内海- | bonjour journal

夏休み -海水浴@瀬戸内海-

娘を連れて家族で海水浴へ。
実家から車で15分程のところにあるビーチ。
お盆なのにこんなに人がいないとは!


photo:01



わぁお!ほぼプライベートビーチ!
あとからきいたら、お盆に海に入ると海坊主に足をひっぱられるといういわれがあって皆海には入らないんだとか。
それにしても空いてて最高!!

photo:02



意外にも足が着くところは怖がらずに海に入っていきました。
胸あたりまではズンズンと。

でもパパが抱っこして深みにいって水に着けようとするとそれは怖いみたいで…。

photo:03


しがみつき!!


そして砂浜で大好きな砂遊びを満喫。


photo:04



1人でもしばらく遊んでいましたー。

今日の水着はプチバトーのワンピース。外なので水遊びオムツを着用しているのでおしりモコモコ。


お昼に陽が高くなってきたころに退散。水着のまま帰宅してお昼ご飯を食べて、みんなでお昼寝。
行き帰りの移動に時間がかからないし、空いてるし、海も綺麗だし、ストレスフリーで最高!!!


年頃になってくると田舎でつまんないなぁと思っていたけど、子供には最高の環境だなぁと今自分が親になってつくづく思うのでした。


毎年泳ぎに来ようね!

photo:05




iPhoneからの投稿