祝♡1歳 -CAKE編- | bonjour journal

祝♡1歳 -CAKE編-

夫と娘の初めての合同パーティー!!

大人が9人集まったので、特大サイズのケーキをオーダーしました。
地元の美味しいケーキ屋さんプラチノのケーキ。
季節のフルーツショートにしました。

photo:03



やっぱり美味しい!
しかも大きくて大満足でした。


娘には食べれるものにしてあげたいなと思い、
赤ちゃん用ケーキを作りました。
ネットでいろいろと調べて、みんなのレシピを拝借!
小さなパンケーキを4~5枚焼いたものと、
水切りをしたヨーグルトに少しお砂糖を混ぜたクリーム
イチゴのケーキ。
大好きなボウロで飾り付けしました。
プレートはハイハインを使用。
かわいいケーキができあがりました!!

photo:04



初めてのパンケーキ、
半分くらいは食べたかな。


娘はこの世に生れて1年、
夫は36歳&父となって1年の、
の記念すべき日になりました。

これからもずっと毎年、
家族でお祝いしていこうね!!