乳癌検診受けてきました
結果は癌を疑う所見無しで一安心昇天

私は線維腺腫って言うのがあるので、毎年職場の検診ではなく、一緒に働いていた信頼できる先生のクリニックで検査を受けてます。

自覚症状も無いし、職場からの決められた検診でも無いし、誰にも言われず自己管理しなきゃいけない事なんですが、まぁおサボり得意な私なので忘れる。

だから忘れないように、毎年誕生日終わったら検診を受けるって決めてます凝視
誕生日までは怖いこと考えずに過ごせるように、誕生日の後❗笑い泣き

わたし、ちょーーーービビリなんです。
病気とか自然災害とか、自分の力の及ばない事への恐怖心が強くって💦

検診中も吐きそうな位ドキドキしました…ショボーン

でもね、早期発見がなにより大切だから。
怖いからって避けてしまってたけど、40歳を超えてからは恐怖を乗り越えるためにちゃんと検査を受けようと決めました。

わたし、10年くらい前にピンクリボンアドバイザーっていう資格を取得したんですけど、その頃は15人に1人が乳癌罹患って言われてたんですけど、今は8人に1人って言われてるらしくて。

8人に1人って、もう凄い割合ですよ…
そして、40代は好発年齢なんです。
恐怖心は本当に拭えないけど、恐怖に打ち勝つには相対していくしかないと思って頑張ってます。

ちなみに罹患率が上がってるのは、検診率が上がって発見率が上がってる事も要因の1つだと思います😊
それはとっても良い事だと個人的には思ってます。

ピンクリボン運動や、有名人の方達の活動が活きてきてるんじゃないかなって思ってます✨

早期発見で治療出来る病気だと思います
同年代の方や、そうじゃない人でも検診はぜひとも受けていきましょうニコニコ