毎日お弁当作って

アイロンかけて

靴磨いて

家事して

仕事行って

子どもの相手して

宿題みて

私の日常 

休みもありません

学校の役員だってやってます

パートですけどフルタイムです。


うちの旦那は何もしません

毎日アイロンかけても

毎日お弁当作っても

毎日ご飯作っても

何の言葉もありません

本当に何もしません

家の手伝いだって何もしません

小学生が出来るようなお手伝いだって

やりません

私が具合悪くても

頭が痛くても

今は足底筋膜炎で足の裏が痛くて

立っているのが苦痛でも

何も手伝おうとしません

たまに帰りに牛乳買って来てと
頼んだだけなのに

休みの日に車出してもらうだけなのに

やってやった。

お願いを聞いてやってると

言われます。

結婚して幸せになったかなと

考えても考えても

何も思い浮かびません


かわいい子どもたちを授かったのは

感謝です。

こんなやつでも

いなけりゃ子どもたちとは

会えなかったから。

それは本当に

何に代えても

かけがえのない

大切な大切な

私の子どもたちラブ

でも

もう

旦那

いらない。

息苦しいし

土日はずーっとベッドに寝転がって

ゲーム三昧

子どもたちは

なんであんなグータラしてるやつに

怒られなきゃいけないのかと

私に言います。

お金を稼いでるのは

他のお父さんも一緒じゃないか


と。

一年生の次男が言うんです。

もう

何も言い返す言葉がありません。

もう

いやだ

子どもたちのために離婚を考えた方がいいのか

そんな勇気がありません

旦那が怖いです

指摘されると怒る

プライドばっかり高くて

自分が1番。

私の人生

返せ