毎度のことだが…
早くついてしまい…
車の中で少し過ごし…
重い足取りで病院内へ…
今日はマイナンバーカードで…
受け付けをしてみた…
早くてびっくり…なんだけど…
ちゃんと出来たのか?不安で…
結局事務の人のとこで…
確認してもらった…
なんとも迷惑な話だよね…きっと…
もちろん問題なく出来てて…
大丈夫ですよ…と…
どーも最新のやり方に…
不安しかないわたし…
時代についていかないと…😓
で…ステント交換前の処置の為…
座薬を入れるのだけど…
今日の看護師さんに…
処置後…初めて言われた…
痛い治療だけど…
頑張っていってらっしゃい…と
正直その言葉にイラっとしてしまった…
しかし…ニコニコ笑顔の看護師さんに…
こちらも…ニコニコ笑顔で…
ありがとうございます…と
思ってもない言葉を発してしまったよ…
もちろんその言葉に…
深い意味がないのもわかってます。
看護師さんの仕事の一つが…
声かけなんだろうと…
なんとも可愛げのない患者ですいません…
でも…痛いのは知ってるし…
今は言われたくない言葉…わたしはね…
そんなことがありました…
刻々と順番がせまってる…
なのに…なぜか…何かあったのか…
まだ呼ばれず…時間がずれてる…
仕方ないことだけど…
この待ってる間も苦痛…
あー中から声が聞こえる…
なんかあったのだろうか?
はー次わたし…だ…
なんかもうすでに帰りたい…
もうそろそろ15時になろうとしてる…
さて…今日も耐えますか…