両親に……やられた…🥺
髪の毛を染めようと洗面所へ行ったら…
両親の声があーだこーだと聞こえて…
半分開いてたので…
どーしたの?と声をかけたら…
二人とも喪服を着ていた……
えっ!なに…え!なに…
誰か亡くなったの?と…
わたしが聞くと…
バレたかとそんな感じで…
母が今日法事なの…
わたしに話すと…
行きたい行きたいと…
騒ぐから黙ってたと…
父も同じく体調良くないのに…
法事に行くと言い出すから黙ってたと…
ガーン✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
なにそれ…どーいうことよ…と
ムカッとしたけど…
これも優しさなのだと…
飲み込んだ……
確かに癌になってから…
法事とかの行事全く参加してない…
お墓参りは体調いい時…
連れてってもらったけど…
母に寝てると思ってたのに…と
笑われた………😅
父にはすまんなと言われた…
別に法事が好きなわけじゃない…
不謹慎だけど…身内が集まるので…
そこに参加したいだけなのだ…
みんなの顔が見たいだけなのだ…
なかなか集まる機会がないから…
今年も…不参加か…と
両親にはわたしが元気なのは伝えると…
なので…二人で出かけてしまった…
調子がいいからって…
動き回るなよ!と釘もさされた…😓
ミルはじーーーーっと…
わたしを見ている…
両親の言葉を噛みしめるように…
動き回るなよ!とでも言いたげだ…😓
でも!髪の毛は染める!笑
いとこにLINEしよ…
法事なんだってねと…笑
きっと…ドギマギな返信がくるだろう…笑
だって…おとといもLINEしたけど…
そんなこと一言も言わなかった…笑
娘の監視スイッチが入ってるようだ…
わたしが…1日見てるから…と…
でも言いたげだ…😥