家に友達が突然やってきた…
高校生の時からなんだかんだ…
気があう友達…
不思議なもんでこんな歳まで…
仲良くいれてることに感謝だ…
なぜきたのか…
LINEで元気ないような気がして…と
この間も他の友達に元気ないのでは?と
そう言われたばかりだ…
ほー文面でそれがわかるとは…
皆様…なんか凄い…
心配かけまいと…しているはずなのに…
かえって…不自然です…なのかな?
彼女は結婚してて…旦那様…
愛犬チョコと三人暮らしなのだ…
今日は彼女の仕事がお休みの為…
会いに来てくれたみたいだ…
なので…映画ゴッドファーザー…
途中でやめて…笑
ってか…母がすでに招き入れてたので…
部屋に来た時には…
ミルとストーブの前で二人でくっついて…
毛布に丸まり…
ゴッドファーザーをみている…と
異様な光景の中扉が開いたのだ…😓
この部屋暑い…が…
二人の最初の言葉だった…
は?と振り向くと…
母と友達が立っていた……
もー恥ずかしいのと…はっきりいって…
ヘンテコな格好してて…
髪の毛も顔もボロボロなのに…
しかも…😥
お菓子をポリポリ食べていた…
その姿は笑うとかを通り越し…
引く感じ……😯笑
母には聞こえなかったの?
チャイムと言われ…
ストーブ消しなさいと言われ…
友達は笑いながら…
ゴッドファーザー見てたの?と…
わたしは一気に寒さとか…
そんなこと忘れて…
やだーなに…どーしたの?と
言ってくれれば…
準備して待ってたのに…と
今更遅いけど…そんな感じで…
友達は部屋の中に入ってきたのだ…
元気そうで良かったと…
彼女とは付き合いも長いので…
良いも悪いもお互い知っているから…
別に構わないけれど…
今日のこの理由のわからない姿…
流石に恥ずかしかった…😅
それから色々話して…
女同士話し出すと止まらない…
彼女の話も面白く…
わたしの話を真剣に受け止めてくれて…
楽しい時間だった…
今回水腎症となり…緊急入院となって…
毎度尿管ステント交換になるのだが…
今回ばかりは…
痛くて耐え難いものだったと…
しかも…ステントがズレて…
尿管が詰まり…
腎臓に水がといっても…
尿が溜まっていると…
それが…きったない色の泥水のような…
そんな色だったと…
先生に見せられた話とか…
熱が下がらなくてほんとに参ったと…
入院中トイレ行く度…
激痛としばらく泥水のような尿で…
ほんと辛かったと…
そんな聞いても楽しくない話…
真剣に聞いてくれて…
受け止めてくれる…
友達に感謝しかない…
子宮頸癌になってから…
ほんとわたしより調べてくれて…
たくさん助けてくれて…
ありがとう…という言葉では足りない…
彼女は最近仕事で…
嫌味を言われたようで…
悩んでたから…わたしがそばにいたら…
ガツン!と倍で嫌味言ってやる!と
そう言ったら…笑いながら…
言うと思ったと言われた…笑
今は仕事も出来なくなり…
また元気になったら働きたいと…
そう思ってることや…
前の職場から戻ってこないか?と
言われてる話とか…
二人で尽きることなく話をした…
彼女はチョコのご飯があるから…と
わたしはすぐ…
旦那さんのはいいのかい?と…笑
チョコのほうが心配…笑と
二人で爆笑…なんか少しわかるよと…笑
楽しい時間はあっというまに…
過ぎてゆく…彼女はまたくるねと…
わたしは今度は外で会いたいね…と
玄関まで見送った…
やっぱりいいよね…話すって…
もちろんミルともお話し毎日してる…
今日もずーっとそばにいて…
二人の会話を聞いていた…
ミルはお土産におもちゃもらって…
嬉しそうに遊んでたし…
わたしは大好きなパンを頂いた…
この紙袋だけでテンションあがる…笑
本当になにからなにまで…
ありがたい…
ちょっと長い文面になってしまい…
すいません…