HEARTSTOPPER ハートストッパー

 

 

はい!ミアのツリーハウスへようこそ!

ここではミアのおすすめ本を紹介していくよ〜キラキラ

 

今日のおすすめの本は、「ハートストッパー」です。本というか、漫画です。

私は英語の原作を読みましたが、日本語訳されている漫画もあるみたいです。英語のレベルは中学英語が理解できれば割と簡単に読むことができると思います。何より内容が面白いので、英語勉強にもおすすめ!!

アリス・オズマンというイギリスの作家さんの漫画で、ネットフリックスにて映画化もされているようです。

 

1. ストーリー

高校生の男の子二人が恋に落ち、様々な問題を抱えながらも共に成長していく物語です。

この二人の恋愛が、とても甘酸っぱくて、青春!という感じで、見ているとこちらまでドキドキしたり、涙したり、クスッと笑ってしまったりと、本当に心を感情で溢れさせてくれる作品ですルンルン

 

2. 作者さんについて

アリスさんは2024年5月現在、29歳ととても若く、現代のティーンネイジャーに寄り添う作品を沢山書いています。アリスさんが一番初めに作家デビューしたのは19歳の時でした。すごい!!

 

3. MIA'sおすすめポイント

このお話、LGBTQについても深く取り上げているので、もちろんLGBTQについて学びたい方や当事者の方にもおすすめですが、私はこのお話、単に男の子二人が恋に落ちる物語、として紹介するのは非常にもったいなく感じます。読んでいくとわかりますが、恋に落ちた相手が同性同士というだけで、二人は人として相手に惹かれているということがわかります。

同性同士の恋愛だけでなく、10代の子たちが抱えやすい悩みや心、体の発達、精神的苦痛、摂食障害など、さまざまなことを上手に織り交ぜてストーリができているので、ぜひLGBTQに興味がない方にもおすすめしたいですニコニコ

 

英語に興味がある方はぜひ!!ぜひ英語で見てみてください!!!!

原作にしかない魅力というものが本にはあります。ぜひ!!

 

ではまたねー!バイバーイイエローハート