この間スゲエむかつく奴がいた。

大企業のエリートさん?
あんたが世の為に何を成し遂げたんだよ…

薄っぺらい自慢話と一生懸命やってる人たちを
バカにするのはもう辞めなよ。

カッコ悪いよ、男として。


そして、ふと考えた…

俺がテレビ局に入ろうと思ったきっかけって
なんだっけな?と。

日々忙しい中で、色んな人に色んなことを言われ
ああでもない、こうでもない、お前はこうだ、
あいつはあんな奴らしいぞ。

よく分からない噂も飛び交い、俺のことをよく思ってない連中からは色眼鏡で見られる。

そんな奴らに本当の自分を知ってもらおうとすら思わないが、本当の俺がどんな人間なのかはこのブログを読んでくれてる人なら知っての通り。

大企業ってのは、どうやら人に合わせて、自分を主張しないことが偉いとされ、人のご機嫌をとるのがうまい奴が出世し、人と同じことをすることが良いとされるらしい。

本当にそれで良いのか、、、


俺がテレビ局に入った理由

それはエンターテイメントという皆が笑顔になれる世界で、自らが作るもの、発信するものによって一人でも多くの人の人生を豊かにしたいと思ったから。

こんなバカでも人を笑顔にできるなら頑張れると思って、どんなに寝れなくて辛い時でも嫌な仕事だとはこれっぽっちも思わなかった。

自分が携わる仕事の中で、人の笑顔を見れることほど幸せなことはない。

人の笑顔を見てる瞬間ほど
この仕事を選んで良かったと思うこともない。

だからこれからも世の中に元気と勇気を与えるもんを作り続ける。

誰になんと言われようが信念は曲げない。

こっちはなんとなくの思いでやってんじゃないんだよ。
身を削って自分の信念貫こうとしてんだよ。

いい加減、本当の生き方ってのが何なのかを
今一度考え直した方が良いよ。

何かに縛られてばっかりのお偉いさんたち。