久しぶりにゆっくり寝て
脳みそがフル回転してるので
以前頂いた質問に
お答えさせて頂きます。

{C2C0CE8B-A679-4916-87ED-2CC34EEDDD15}

転職をする人へ

よくこういった相談を受けます

転職しようと思うが
転職先が納得できない、、、
でも無職なのが不安だからそこに決める

それで良いのか、自分でも分からず
悩んでます、といった相談

僕がアドバイスさせてもらってるのは
それは悩んでるんじゃなくて
覚悟が足りないだけです
ということ。

これは突き放しているわけではなく、
自分の可能性に蓋をしないで欲しいと
思うからです。

大事なのは
どっちに行こうか悩むことではなく、
どっちに行ったとしても
今より幸せになるという覚悟です。

その覚悟があるか、ないか

確かに悩むのも分かりますが
思い出してください。

初期衝動を、、、

なぜ転職しようと思ったのか?

転職理由が今より楽な仕事に就きたいと
思ったのなら楽な仕事を探せば良い

今より給料が良い会社に行きたいと
思ったのなら今より良い条件のところに
入って活躍できる方法を考えて行動する

今よりやりがいを見つけたいと思ったのなら
やりがいを感じられる仕事を見つける

転職理由も人それぞれだから
直接会って事細かに聞かないと
全てにおいて
正しいアドバイスなんてできません。

たけどね、勝ち上がる為には
それなりの不安や犠牲に
しなきゃならないものが必ずあります。

この先不安で仕方がないんです
という人がいますが、、、

そんなこと言ったら
どんなにお金を稼いでる
社長さんだって不安なんですよ

明日の我が身が保障されることなんてない。

自分だけじゃなく人の家族まで
背負ってるわけです。

それでも彼らは逃げずに戦うわけです。

その覚悟がある人間なわけです。

でも覚悟がある人間は
どこに行こうと何をしようと
人から何を言われようと
自分の思い通りに行くから大丈夫です。

じゃあどうやったら覚悟を決められるのか

自分を信じるしかありません。

自分の才能、ポテンシャル、
自分はこんなもんじゃないってね。

そして自分を信じきれる状態になるまで
たゆまぬ努力をすること。

これだけやってんだから
大丈夫に決まってるだろってね。

そして、何よりも大事なのは
自分についてよく考えてほしい。

自分の人生は間違いなく
自分しか舵を握ってないのだから。

そこそこで満たされたフリをするなよ。

自分が本当にやりたいことをやるべき。

人の言うことなんて聞かなくたって良い。

人からバカにされても
いつか見返してやりゃいい。

俺はそうやって生きてきた。

悔しい思いをたくさんしてきた。

でも、振り返れば
悔しい思いは必ず自分を
成長させてくれていた。

そしてどんなに悔しい思いをしても
決してその現実から逃げなかった。

自分はこんなもんじゃないって信じて
戦い抜いてきた。

だからこそ、そこらの奴らに
負けるわけがねーって思ってる。

みんなも、少しでも、一度でも
そうやって感じたなら
是非とも一緒に立ち上がって欲しい。

不可能なんてない。

自分が諦めないかぎり。

俺はそれを証明してきた。

そしてこれからも証明してみせる。


転職、就職、独立

自分の人生を見つめ直す
大きなチャンスだと思う。


家族や友人を安心させるために就職する

それはすごく分かる。
分かるけど、、、
絶対にそれに逃げないで欲しい。

家族や友人を安心させる為にを
理由にしないで欲しい。

人のせいにする、
環境のせいにする

うまくいかなかったら
またそうやって人のせい、環境のせい。

自分しか舵をにぎっていないのに。

結局はすべて自分なのに。

自分を自分が信じられずに
誰が信じてくれるのか?

人に何と言われようが
自分だけは自分の可能性信じてあげなきゃ

どうせ自分なんてとか思っちゃダメ

俺だって絶望の淵に何度立たされたことか。

だけど、どんな時も自分を信じてきた。

そしてそれを見守ってくれる
大きな大きな母親がいた。

感謝してるし、恩返ししなきゃならない。

だから俺は負けるわけにいかない。

みんなも大事な人がいるだろ?

その人を安心させたいなら、
成功して安心させてあげないと。

そしてそうやって生きていると
同じ考えの人が寄ってきて
またさらに高め合える。

自然と仲間ができる。

そんな共に高め合える
大事な仲間は一生の付き合いになる。

そんな一生の仲間がどんどん増える。

逆に、俺らのことを
なんだあいつらと思う奴は放っておけばいい
思わせておけばいい。

そもそもそいつらと同じレベルで
生きようと思ってない。

悪いけど、考えてること、目指す先、 
すべてにおいて次元が違う。

だから人なんて気にするな。

自分に正直に生きろ。

本当に自分が納得する人生を歩むことを
僕はおすすめします。

そして僕は
そうゆう生き方をすることを誓います。

つい、熱くなってしまいました。

さぁこれから編集だ!


行ってきまっす!!!