先日、慶應の体育会の人材育成プログラム「LEAP」のメンバーと打ち合わせ

 

 

 

この夏、慶應の体育会の学生に向け、

「なぜ働くのか?」をテーマにお話しさせて頂きます。

 

自分が就職活動で得たもの、社会人生活で得たものを

全て後輩に伝えようと思いまーーーす!!!

 

ありがたいことに、多くの学生にOB訪問して頂きますが、

そこで僕が必ず伝えること。

 

「フジテレビに入りたい!」じゃなくて、

「フジテレビに入って何がしたいの?」ということ。

 

これは業界問わず同じだと思います。

大事なのは内定というものをゴールにせず、

その目的がしっかりしているかどうか。

 

なぜ、その会社に入りたいの?

入ってその会社で何がしたいの?

そのやりたいことはその会社じゃなきゃできないの?

 

実は、本当にやりたいことさえあれば

会社なんて関係なく、どこでもできます。

 

大事なのは、その「本当にやりたいこと」に気付いてるかどうか。

 

いくつもの会社から内定もらって、内定の数を競う学生がいると聞きます。

いい会社から内定をもらったことで自慢する学生がいると聞きます。

 

でも、会社がステータスだったのはもう過去の話。

残念ながら、これからは会社のステータスではなく、

個人としてのスキルが問われる時代です。

 

その一番大事なことに気付いて欲しい。

 

就職活動はOB訪問することが大事でもなければ

就活セミナーに行くことが大事でもありません。

 

一番大事なことが何かを全てお伝えします!!!

 

 

以前、法政の稲増ゼミでもお話しさせて頂きました!

 

学生の輝かしい目を見てるとこっちも元気もらえるから嬉しい。

 

将来を担う頼もしい学生たちに

少しでも自分が得たものを伝授できればと思ってます🎶

 

頑張れ!

未来の英雄たちよ!!!!!

 

 

 

就活