大変なんだ育児っていうもんは!


最近つくづく感じております。


ココネちゃん8ヶ月は、激しく動きまわるお年頃に突入してしまいもう毎日大変!叫び

ちょっと目を離すとベットから落っこちたり大事故になりかねないことをするので、そばから離れられん!


仕事がどんどん忙しくなるのに、育児との両立が厳しくなってきて考えてしまう。


周りのサポートのおかげで働けてるけど、やっぱり仕事が入ってくると育児を忘れてつい没頭してしまうから、家事もおろそかになるし家族に迷惑がかかる。



家の中でできる仕事だから楽勝で両立できるかと思ったら考えが甘かったガーン
家でやるほうがもはや進まない!



寝不足!眠い!寝たい!!



しかも、ココネさんなかなか寝ないんだけど、何故?
朝7時30に起きても、昼寝1時間だけで、しかも23時くらいまで元気いっぱいの時とかもある。


せっかくwebstoreもopenさせたのになかなか手がつけられないよーしょぼん

まあ元とって黒字だしいいかーなんて最近放置気味。
いかんいかん!!



でもココネちゃんと遊ぶの楽しいし、いっぱい外に連れてってあげたい。



あああーRespect single mothers(ノ゚ο゚)ノ

どうやって両立させてるんだ。
本当すごい。
超恵まれた環境にいるくせに情けないんだけど、「タダで面倒見てくれる施設があればいいのになー」とか「ロボットnannyでも誰か開発しないかな」って思う時がある。笑



育児も仕事も両方充実させたいなんてわがままですか?


本人次第か....