まとめ書きの癖がまた出てきたw


今日病院に検診に行ってきた。

先週私の検診だったのに行かなかったからココネちゃんと一緒に予約とってマミーと旦那も一緒に。



ここねちゃん昨日からお腹痛がって具合悪そうだったから、いろいろドクターに聞きたいこともあるしで行ってきたんだけど、もうすぐ2ヶ月なのでついでに予防注射もしてきました。

「Hepatitis B」と専門的すぎてよく分からん他の解熱の注射とか4つほど。

3カ所も注射されて超かわいそうだったしょぼん

今もちょっと元気がない。
元の怪獣ココネに戻ってほしい。w



お腹痛がってたのは私の食ってる物が原因じゃないかと容疑をかけられていました。
摂取したもの全てが母乳にいきますから。

ドクターに食生活について質問され、たどり着いた結果が「アイスクリーム食べ過ぎ」らしい。lol

また出ましたアイスクリームネタ。

妊娠中は食えと言われ、今度は禁止令かい。


ま、アイスクリームっていうより乳製品の取り過ぎということだったんだけどねw






私の検診はアソコのチェックとBirth Control(避妊)のアドバイス。

もちろんあと4、5年は妊娠するつもりはないのでオプションを見せてもらいました。


選択肢は4つ。


1シンプルにコンドーム   一番割高   


2ピル   一ヶ月40ドル (副作用あり)


3注射   一ヶ月に一回病院へ通院 値段不明


4IUD     Total cost 370ドル 効き目10年間 一番割安




IUDとは子宮にフタをして妊娠を防ぐ方法。


私はこれをしようと思っています。
ドクターもお勧めしてたし。


始め高いけど10年間何もしなくていいんだったら安いし楽だよね。


いつでも取り外せるし。


生理の時に挿入するのが何も感じなくて楽らしい。
だから今生理待ちしてます。w



なんか聞こえちょっと恐そうだけど、出産に勝る痛みは無いだろうと思うので今や何も恐いものは無い。



知らなかったけどBirth Controlっていろんな方法があるんだね~