Medicateが EPIDURAL(無痛分娩の注射)カバーしてくれるんだって!


前のブログでもEPIDURALについて悩んでたんだけど、今日病院に最終レジスターしに行った時聞いたらカバーされるとのこと!


うれしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんのこっちゃってかんじ?W
無痛分娩(EPIDURAL)ってアメリカでは主流で、それを受けるか金銭面で悩んでたのです。
高いって聞いてたから。
やらなくても誰でも乗り切れる試練だと言うけど、でもやっぱり痛くなくて済むのならそうしたい。
出産後の回復も早いらしいし。



まあ、当然受けますよ、タダですから。笑


背骨にブスっと刺して15分後~2時間効き目があって、その間に出産できなくてもまた注入できるらしい。
母いわく、陣痛の長さも破水のタイミングも人によって個人差があって、速攻産まれる赤ちゃんもいるそうだから、陣痛が長引くようならってかんじでしょうね。




ウケたのが入院する部屋もオプションがあって、


アメーバSHEAR ROOM  無料(一泊の値段)

アメーバPRIVATE ROOM  $150

アメーバJr.SUITE ROOM  $250

アメーバDELUXE SUITE ROOM  $400



選べます。


デラックススイートってあんた.....



もちろんシェアで私は全然オッケーなんだけど、プライベートルームは旦那も一緒に寝泊まりできて、トイレやシャワーも個別に付いているらしく、「せめて一日目は一緒に泊まる!!」と旦那が聞かないので150ドル無駄使いすることになりそうです。



デラックススイートってどんな部屋なんだろうね。笑
気になるわ~