2日連続でマリンスタジアムへ行って参りました(`・ω・´)ゞ
15日はラブライブコラボデー(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は前回と違い買い占め問題もされてたのか夕方でもグッズ全種残ってました、しかし給料前で金欠でランダムのアクリルキーホルダー1つだけ購入(´Д⊂グスン
けど前回は推しの莉子ちゃん、今回は海未ちゃんでここで強運発揮…

試合、ロッテは横山先発のブルペンデー…横山はビハインドとかだと良いピッチングだけど勝ちパとかだと崩れたり多い…そんな横山のメンタル鍛えるために吉井さんの親心な先発

横山、高野、廣畑、国吉、東妻の継投…

高野は個人的にフォーム大きくて好き、三振奪い良いピッチングだった、廣畑も打たせて取る持ち前のピッチング、東妻も前回燃えたが今回はビシッと抑えてくれた

勝ったというより中日さんの守備ミスで勝たせて貰ったような試合…まぁこれは普段のうちも変なミスがあるから他人事ではないけど…中日さんからしたら普段やらない球場で風もあるしやりにくかったのかもしれない、先制点のとこは何があったのか…なラッキーな先制だった、藤岡の2ラン、ソトの強烈な打球でのタイムリー、愛斗の内野安打からの一瞬をついての髙部のホームへの走塁、とてもロッテらしさを感じる点の取り方もあり髙部や小川みたいに足のある選手のこういう攻撃は本当に良いと思う、友杉も守備良かった

中日さんはカトタクの長打、やはり元ロッテの選手でもあるし慣れ親しんだマリンでロッテファンにも元気なところみせてくれました、梅野…あれ?と思ったらヤクルトにいた梅野って中日に移籍してたのか(´・ω・`)
試合は10-0で前日のシーソーゲームと違い16安打の猛攻でロッテの勝利、ひさしぶりの勝利に思う…
やはり四球やエラーが目立つと流れが悪くなるな…と思う
高野はプロ初勝利、吉井さんは通算100勝を達成!
高野のヒーローインタビューは初々しい感じで良かった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ラブライブコラボデーという事で新田恵海さんと飯田里穂さん来場、新田さんのファイトだよ!と飯田さんのにゃん♪がきけて良かった(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

新田さん…7回のダンス、1人ワンテンポ遅れてましたね(笑)けど綺麗なお姉さんな感じで良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧
2.3回とスタメン発表は2人がやってくれたけどもう少しコラボ要素欲しかった…
そして応援団!ラブライブコラボデーにフレフレ!頑張れ千葉ロッテ!フレフレ!頑張れマリーンズ!
とキラメキラリをやるのは流石…ラブライブコラボデーにアイマスの曲(;´∀`)!
いよいよ交流戦もラスト…メルセデス対柳…メルセデスは援護無いし柳も今年あまりよくない、勝ってしめてほしい、マリーンズファイティン!