今年9本目かな?の映画にウマ娘を観てきました、映画館のCMで気になってたけどどうしようか…と思っていたが観に行って大正解だった


内容はまぁ省きますがジャングルポケットが主人公


フジキセキの走りに憧れレースへそしてアグネスタキオンとの出会い、ジャングルポケットの成長を描かれてます


タキオンの走りに観客がみんな最強だ!と湧いてるが凄くわかる…自分も1994年、ナリタブライアンの走りに魅了され競馬にハマったからだ

ナリタブライアンにヒシアマゾンと強い4歳馬の走りに熱くなりました

だからもちろんアグネスタキオンやジャングルポケットのレースも見てるから見ていて懐かしさ、そして熱さを思い出しこみ上げる物があった


走ってるウマ娘の連続写真、あれはマイブリッジの動く馬ですね


ダンツフレーム可愛い(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

フジ先輩の前でデレデレなジャングルポケットも可愛い

あ、ペリースチームさん…クロフネですね(;´∀`)


ジャパンカップ…海外ウマ娘が出てくるぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

と楽しみだった(笑)

ジャングルポケットの勝ったG1だしあるだろう…と!

テイエムオペラオー出てたし


実況で香港の!と出た瞬間インディジェナスきたー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!と個人的に盛り上がった(笑)

みんな大好きインディジェナスヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

ジャパンカップへ3度の来日!


この頃ってティンボロアとかゴーランが来てた頃だったよね、ゴーランの英2000ギニーも世界の競馬で当時見てました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ウマ娘は名前変わってるから誰が誰だかわからないけど(笑)


フジキセキの弥生賞、中山競馬場が思った以上に中山競馬場だった(笑)船橋法典駅から競馬場行く途中の通路ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)改修工事済ですね(笑)


アグネスタキオンの皐月賞の走り、その後のもどかしさやフジキセキとアグネスタキオンの復帰に向けてとか熱い

考えて見るとトウカイテイオーの怪我から復活やウインバリアシオンのクラシックとかドラマあるなぁ…とも思う、ウインバリアシオンさんはオルフェーヴルいなければね(´Д⊂グスン

あとウィナーズサークルさんも(´・ω・`)


テイエムオペラオーの有馬記念を見て胸がえぐられるわい…(;´∀`)

そう…マークシート、テイエムオペラオーとメイショウドトウで鉄板だぜ!とか思ってたのにマークシート間違えてゴーイングスズカ、トーホウシデンの馬連買っていてギリギリで買い直しトリガミった事を思い出す(;´∀`)確かそのトリガミをもとでにカウントダウンステークスだかで勝って負け分全部取り返した


ゴール前のマッチレースな演出、エアグルーヴとバブルガムフェローの天皇賞秋、マーベラスクラウンとパラダイスクリークのジャパンカップ、ナリタブライアンとマヤノトップガンの阪神大賞典、ティズナウとジャイアンツコーズウェイ、ティズナウとサキーのBCクラシックなどゴール前の熱い叩き合いなマッチレースは熱くなる(๑•̀ㅂ•́)و✧



アグネスの馬は個人的に好きな馬が多い


もちろんアグネスタキオンも好きな馬


アグネスレディ、アグネスフローラ、アグネスフライト…アグネスシャレード、アグネスパレード、アグネスワールド、アグネスデジタル…

アグネスの馬ってけっこう走ってるイメージが強かったから記憶にも残る馬が多い気がする(´・ω・`)


ウマ娘はリリース半年くらいで容量くうし…でやめてしまった自分(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

最近のウマ娘はわからないけど映画は熱く凄く良かったと思う…


特典はダンツフレームのアクリルでしたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ