会社の方針でリーダーと面談…

自分はコイツのパワハラで適応障害で休職したりした…

だから正直話したくもない…なので一度も目線を合わせなかった


取りたい資格…無し

業務に必要な資格で取りいけ言われれば行くけど別に取りたい資格は無いと話したら「それじゃいけないんだ!」とかね…ゴチャゴチャとうるせーぜ( ー`дー´)キリッ

他の人は溶接取りたい!とか書いたりしてるのに!ってつかわないのにわざわざどうするのか…取って余計に仕事増やしたくないんだよ!

溶接…自分前の会社でガス溶接あるんだからできんだろ?とかで無免許でアーク溶接を9年やってた、うちの会社でアーク溶接とかただ点付けしかやらないだろに溶接!とか威張れるものでない…



リーダー、サブリーダーいない時は自分頭で作業やらされる…でそういう時はどうかと聞かれKさんと揉めましたと話した


作業人数いません、正社員はKさんと自分、パートさん2人です、Kさんは俺はこの仕事しかやりたくない!と非協力的です、仕事量はそれなりにありKさんのやりたい作業は午後から時間とるからまずやらなきゃいけない作業を一緒にやってほしい!と話し揉めた


普段パートさんはリーダーとかには話してないけどけっこう愚痴言ってるんだよね…Kさんは自分のやりたい作業しかやらないからめんどくさい作業や重い物もつ作業とかは全部パートがやらされる…給料面だって全然違うのに!と…

リーダーは俺だったらKさんのやりたい作業やらせて残った人で後はやる、別に終わらなければ残していいと話してたがそれはお前がリーダーだからだろ?こっちは同じ下っ端でそういう事を決められる権限はない、代打でやってる以上本来終わる作業を明日に回せば何やってんだ?とならなくもない、当たり前だが協力してくれれば終わるわけだしパートさんからしても不平不満が溜まるのはいい事ではない、人と人がやってんだから自分はこれしかやらないを許してたら組織として終わってる…

自分がいないとKさんは残業できないから自分はKさんの残業断り非協力的な人には自分の懐が痛むも自分も協力しませんという意志を見せしばらく残業断ってたら協力するようにはなったけどね…

まとめる立場の人間が1人の勝手を許し他の人への負担を増やすとか自分は良いかもしれないが他の人は面白くない…そういうのをコイツは考えられないのか…と思った


何かないかと聞かれわい…攻めたわ(´・ω・`)


お前言葉遣い悪いんだよ…なんでコミュケーション取らないのか?休憩するにしてもずっと座りっぱなしで時間も言わない作業についても言わないで動きにくいんだよ!と丁寧な言葉遣いでやんわり言いましたわ…


そうしたら無言になる(´・ω・`)

しばらくしてじゃあ海猫さんからも何がやりたいか言ってくださいよ!と言われたから「人がやりたい作業言ってそれをやらなくていい…と止めておいて次に何をやるか作業プランを何も言わない、それでやりたい事を言ってください?言えるわけないでしょう?というかまず話しやすい空気を作ってくださいよ!全くコミュケーションを取らない、人の言う事を常に否定する…人と人が一緒にやってるんですから信頼関係築くためにもコミュケーションは大事な事じゃないんですかね?最低限仕事の内容くらいは伝えてくれてもいいんじゃないんですかね?」と…


しばらく無言(´・ω・`)…


急ぎの仕事とかあるから言えません!


(;´∀`)?おい…急ぎの仕事こそ1人で急にいなくなってやろうとせず準備とか確認とか声掛けしろよ…と思うわ…たった一言…急ぎの仕事きたので準備お願いします、俺、物見てきますんでとか言えないのか…



仕事始まって何分からやります…


何をやるかやはり言わない(´・ω・`)


休憩途中クレーン空いて作業…


こういう事があるから時間の指定とかしたくないんですよ!( ー`дー´)キリッと言ってきた


そりゃ1〜10まで思い通りになんかいかんし使える時に作業しなきゃずっとやれないんだから一言今クレーン使えるので先にこれやっちゃいましょう!とか言えばいいだろう…と思うけどね



度々外部講習参加して教わらなかったんですか?

普通知ってますよね?と煽りまくったらリーダー沈黙で黙りまくってた

以前他の人がリーダーとは何か?みたいな外部講習参加してそのテキスト見せて貰ったら普通の事しか書いてなくてこれに金払ってるのかΣ(・∀・;)と思った…

話し方とか接し方とかね…


馬鹿リーダーもこの同じ外部講習に参加してるから本人もできてないの分かってて黙ってたのかもしれない…

いい加減同じ部屋に二人きりとか適応障害で気分悪くなり体持たなくなったので50分ほどであと何もないっすと終わりにした…


昔コイツに亡き両親を馬鹿にされたのは本当に許せない…コイツ自身は言った記憶がないと上に言ってるけどね…


他のグループのチーフリーダーにリーダーと面談どうでしたか?と聞かれ精神的に憔悴しきっててキツイっす…あいつ…パワハラまじでヤバいっす…(;´∀`)と話しておいたわ…まぁ別グループこチーフリーダーは笑ってたけどね…