昔は自分が通っていた小学校の北校舎の裏のタイヤの跳び箱があった運動場で、ジェイソンに追いかけられる夢が毎回定期的にみる怖い夢だった。
それが年をとって、最近は【コンロの火が中々消えずに一人か何人かで格闘してる夢をみる】か、【今住んでる土地っぽいところで、見えない殺人ウイルスみたいなんと闘う・追いかけられる夢】が、定期的に見る気がする。
それが怖くて毎回目が覚める。
死ぬのが怖くてなんか戦ってる夢 。
それを見ると毎回死ぬの怖いなって思って、特に今さっき見た夢は死ぬのが怖くて飛び起きて、自分の母親に「かあさんも死ぬまでには毎日大事に、好きなことして!」って一瞬思ったけど、
私も60くらいになったら、だんだんいつ死ぬんかと死が近づいてきたらそれどころじゃなくて、毎日毎日不安になってそうだなってすぐ思い直した。
いまは元気だから、いつ死んでも大丈夫なように毎日一生懸命生きてる!とか胸を張って言っちゃってるけど、過信しちゃってるけど
毎日を、1日1日を無事に過ごせてたらもうハナマルはなまる
と頭では考えていても、自分が年取るにつれてなんか毎日死ぬの怖くなってそう。
まだ36歳やのに。更年期障害かなぁ?