アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


今日はみーの幼稚園の芋掘り遠足でした。

朝から張り切るみー



やる気満々☆


幼稚園のバスで農園まで1時間程かかるそう。

子供達のみの参加なので、保護者はお見送りだけ。

しかし、みーのクラスの列にちゃっかり混ざるあー(^_^;)

いやいや、あなたもお見送り組ですから(;一_一)


そして・・・去年経験したので覚悟は出来ていましたが、やはり真っ黒になって帰って来ました。

体操服はもちろん、長靴の中まで・・・

靴下は捨ててもいいものを履かせていきました。


大きな袋をもってドヤ顔のみー。




重すぎて口が変に歪んでますよ(^_^;)


本日の収穫。



今年は豊作だったようで、大量♪

仕分けして親戚に送ろう(^o^)


そしてこれからサツマイモ料理の毎日になるんだろうな。。。

しかし、我が家にはまだまだ大量のジャガイモが・・・・


炭水化物万歳!!

子供達大きく育っておくれ!

今のところパパの胴回りばかり育っていますが・・・・・(;一_一)