アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


うちのパパは北海道出身でして、もちろん親戚もみんな北海道。

結婚して北海道出身の人と結婚するとこんなに北の大地の恵みが受けれるとは思いませんでした・・・


只今、ジャガイモに玉葱段ボール一箱。

ちょっと前に義弟さんの奥さんのご実家から野菜詰め合わせも一箱。

枝豆に特大ズッキーニに特大かぼちゃ、更にジャガイモ。


我が家、毎日野菜祭りでございます。

ありがたや(*^_^*)


そしてなんとか消費したものの、特大かぼちゃが半分残り・・・

みーさんかぼちゃ料理は煮物しか好きでないらしく、パスタやスープはあまり食べてくれず(T_T)

しかしながら、パパがかぼちゃの煮物が好きではない・・・(;一_一)


とりあえず傷んでしまう前に蒸かして裏ごしして冷凍しておきました。



裏ごしかぼちゃレシピ第一弾。



かぼちゃクッキー☆

クックパッドで可愛かったので作ってみました♪


これは子供たちに好評!



あー、両手にもって頬張っていますww


ハロウィンに作ってお友達に配ろう♪




・・・しかし、残る冷凍かぼちゃあと400g・・・