アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


シルバーウィーク明けにブログを書いて、また時間が空いてしまいました(T_T)

昨日は都民の日で幼稚園はお休み。

おばあちゃんの予定にお付き合いするので実家にみーとあーを連れて行きました。


みんなでお昼ご飯の買い出しの時、なにやらとてもおとなしいみー。

気になって聞いてみたら「あたまがいたい」との事。


とりあえず実家に戻って熱をはかってみると37.6℃。

この様子だとこれからまた上がりそうだったので、お昼だけ食べてその後の予定をキャンセルして病院に連れて行きました。

病院で再度熱を測ると38.1℃(T_T)

お薬をいただいて、今朝になって熱は下がりましたが喉の痛みと頭痛を訴えているので幼稚園はお休みにしました。

月曜までによくなーれ!


しかし、みーさん。

風邪になってご飯が食べられないと早く元気になれないと、頑張って食べてます。



唐揚げを手づかみで(^_^;)

ワイルドw


そんなみーをよそにあーはとても元気ですが、最近更に赤ちゃんが抜けてきて子供らしくなり・・・

同時にやってくるイヤイヤ期も(^_^;)



季節先取りでみかんを立ち食いしたり(お行儀悪いですよ^_^;)




この間は叱られて、膝を抱えてうずくまって凹んでいました(笑)


自由になんでもできるようになってきたし、自我がかなり強くなってきたので叱られることも増えてきたあー。

しかしまだまだ甘えん坊全開です。

みーと毎日母の膝の取り合いでケンカしております(^_^;)


・・・わたしが1人でゆっくり座れるようになるのはいつのことやら・・・(^_^;)