アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


昨日はみーのスイミング教室2回目でした。

トイレに行って着替えが遅れて集合の時間を少し過ぎてしまって慌てて追いかけたりしたけれど、なんとか間に合ってみーも楽しそうだったので良かったかな(*^_^*)

しかし教室が終わった後、お友達とアイス食べてちょっと休憩してバイバイしてうちだけみーとあーの激しい訴えの為キッズルームへ。


みーよりちょっと大きいお姉ちゃんたちが走り回っていたので危ないな・・・と思いながらもみーとあーも遊具で遊び始め。


30分位してあーがひょっこりすべり台の上に現れたと思ったら急にバランスを崩して転落\(゜ロ\)(/ロ゜)/


慌てて駆け付けたけれど間に合わず、腕を打ったらしくギャン泣き(>_<)

いつものあーらしくなく泣き続けるので心配になってかかりつけの小児科に電話して相談。。。。

多分整形外科だけれどもう時間が18時前なので大きい病院の時間外ではいったらどうかとアドバイスをいただき、調べたら近所で19時までやっている病院を見つけて連絡して慌てて向かいました。


調べてもらったら、肩やひじが外れているわけではなさそうだし腕を触っても酷く痛がるわけでもなさそうなので様子見で。もし痛がったり腕をかばうような様子があればまた来てください・・・との事で帰宅しました。


家に帰って普通に物を持ったりするのは平気だけれど、手をついて力を入れると痛がるので今朝一番でもう一度病院へ。


昨日の恐怖から先生を見るなりギャン泣きのあー(>Д<)

腕を引っ張られたり色々と触られ更に大泣き(>_<)

そして人生初のレントゲンを撮ることになり大暴れで泣き喚き・・・

あーも私もぐったりで診察を終えました(T_T)



結果・・・左手首骨折、全治3週間(/_;)



まだ小さいので骨が折れたりヒビが入ったわけではなく、手首の骨が打った拍子で少し凹んだらしくまだ小さいので1週間位で骨の細胞が再生し始めるだろう・・・との事。

特に固定もしなくて大丈夫とのことなので、あまり活発な遊びをさせないように過ごそうかと思います(:_;)


あーちゃん、大変な思いしたね(/_;)

みーもおもいっきり遊べなくなってしまうけど、しばらく辛抱しておくれー