アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


あーさん、今日で2歳になりました!

何だかあっという間の2年だったなあ・・・


みーとあーのプレゼントは日曜に買ったので、今日は家族でケーキを食べてお祝い♪

パパがみーの帰宅後にすぐ出勤しなければならなかったので、慌ててみーを幼稚園にお迎えに行って皆でハッピーバースデーを歌って急いで写真を撮って。

ケーキを食べずにパパは慌てて出勤していきました(^_^;)


ケーキ、5日後のみーの誕生日にも食べるし・・・と今回はチーズケーキを手作りいたしました☆

チョコでアンパンマンのプレートもせっせと制作。



あー、「あんぱんまーん!」と大喜び♪

早速アンパンマンのチョコプレートをモグモグ。



アンパンマン、顔が半分になって力が出ません(^_^;)

次は誕生日のチョコプレートをもしゃもしゃ。

おおーい。母の作ったケーキは食べないのかい(;一_一)




ケーキ、フォークぶっ刺さったままです・・・(T_T)


結局あーはケーキを食べてくれず(:_;)

全てみーのお腹に収まりました(^_^;)


夜ご飯の後に出してみたら少し食べてくれたけど・・・お口に合わなかったかしら??

まあ、残った半分はパパとみーで食べてしまいそうな勢いなのでいいかなw



昨夜、1歳最後の日におっぱいを飲んでいるあーにみーが



みー「あーちゃん、あしたで2さいだからおねえちゃんになるんだよ」

あー「んー」(母乳吸いながら)

みー「おねえちゃんだからぱいはもうのまないんだよー」

あー「んー」(やはり吸いながら)

みー「じゃあぱいはきょうでさいごね」

あー「んー」(まだ吸ってる)

あー「んー・・・??ううん!!」



あー、大きな声で


「あーちゃ、ぱい、いる!!」


・・・どうやらまだ卒乳への道のりは長そうであります(^_^;)