アイコンママブロネタ「子どもの習いごと」からの投稿


今日からみーの幼稚園のお弁当が・・・

もう作り方忘れたよ、母は・・・(;一_一)


みーから「おにぎりねこちゃんにして」という無茶ブリをいただき、久々に製作。



ねこちゃん・・・多分、ねこ・・・



そして今日もう一つ始まったものが!

みーさん、スイミングスクールデビューいたしました!!


といっても、地域のスポーツセンターなのでやさしーいスクールですが。

夏休みの短期水泳教室の抽選に外れてしまって残念がっていたので、9月からの教室に空きがあったので始めてみました(^^)/

みーの教室は4歳からのクラスで、水に顔をつけるところから始めるコースです。

1週間前からずっと楽しみにしていて毎日「あと〇にちでプール♪」とカウントしていました(^_^;)


着替えはママ達で手伝って、あとは子供達だけで。

ママ達は2階から様子を観れるようになっていました。

・・・が、あまりに遠くてどれが自分の子だかわからない(^_^;)

なんとか水着の色で判断できるくらいの遠さ(^_^;)

ガラスに張り付いて見ていたあーも、

「まま!ねーねぷーるいない!」

と訴えておりました^_^;


まあ、みー本人がとても楽しかったらしく来週をすでに楽しみにしているので始めてよかったかな。

小学校に入るまでにある程度泳げるようになっていておくれ(^_^)v