アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


みーの幼稚園は今日から2学期でございます☆

親になってこんなに夏休みが長く感じるものか・・・と、毎日大騒ぎでケンカするは暴れまわるの娘達に振り回される毎日も終わりました!ヤッホイ♪

夏休み中は子供たちに振り回され、自分の時間が全くといって無く・・・

ゆっくりパソコンを開く暇もなく、毎日あーに馬乗りになられながらスマホでツムツムやってましたw


今日から新学期ではありますが、夏休みの事などちょっと書きます(^_^;)



7月の終わりに家族で日光~那須に行って参りました♪

夏の那須旅行は、結婚前にパパと2人で旅行して以来すっかりハマってしまって今年で4回目。

段々我が家の恒例行事になりつつあります。


1日目は日光に行ったのですが、途中の佐野PAで早めの昼食。

皆で佐野ラーメンとチャーハンを食べて満腹でいざ東照宮へ!





お腹いっぱいでみーもあーも爆睡Zzz


・・・しかし、この後悲劇が(>_<)


目覚めたあーが車内でリバース(ーДー)!!

休み休み様子を見ながら東照宮に向かうも、再度リバース(>_<)

なんとか東照宮に到着して服を着替えさせ、抱っこひもで移動。

外に出たら吐き気はおさまったみたいで普通にしていましたが、ホテルへ向かう車内で再度リバース\(゜ロ\)(/ロ゜)/


チャイルドシートの体勢が悪かったのか、お昼がコッテリしすぎていたのか・・・

仕方がないのでこの後私の膝でずっと抱えて移動でした(T_T)



2日目は家族のお気に入り、那須どうぶつ王国へ!

ここ、入園料のみでほとんどのショーやふれあいが体験出来るんです。

犬、ネコ、うさぎなどしっかりふれあってパパのお気に入りの場所へ。



ペンギン!!

ここのペンギンさん、私が行った中では一番近い距離で見れます。

目も合いますw



1回100円でえさやり体験も出来ます。

私とみーで1回、パパはあーと2人でちゃっかり2回えさやりしていました^m^

うちのパパ、無類のペンギン好きでして(^_^;)ここのペンギンに会えるのを毎年楽しみにしております。


その後はニュージーランドファームショーなる牧羊犬が羊さん達を追いかけるショーを観たり、猛禽類を間近で見たり・・・



カンガルーも至近距離で。

写真はネットの外から眺めていますが、中に入ってもっと近くで見れます。

1日中遊んで子供達も大人も大満足で2日目のホテルへ。


3日目は朝から那須が原公園プールという県営の大きなプールに行きました。

あーはプールデビュー。

最初は怖がってなかなか入りませんでしたが、慣れてきたらスイマーバを首につけて流れるプールでプカプカ流されて楽しんでおりました。

みーも大はしゃぎ!(^^)!

そして何気に一番パパが楽しんでいたかも・・・^m^

北海道出身のパパ、プールや海で遊んだ経験はほとんど無いそう。

みーと大はしゃぎしていましたww


・・・しかしながら、日光性皮膚炎のパパ、上半身は完璧防御していたのですが下半身が無防備だったため・・・翌日から足が真っ赤に腫れ上がって大変でした(>_<)

来年は下半身の防備も強化せねば(^_^;)


夕方までたっぷり遊んで帰路に着きました。


色々トラブルあったけど、今年も那須を満喫してまいりました!

子供達もすごく楽しんでいて良かった(*^_^*)


・・・そして・・・旅の予定表まで作って楽しみにしていたパパ(笑)

夏のいい思い出になりました♪

来年もまた行きたいな(^^)/