アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


まだまだ8月中旬入ったばかり。

毎日暑くてしょうがありません(>_<)


夏に弱いワタクシ、ばっちり夏バテ中でゴザイマス(T_T)


毎年夏になると1㎏は体重の落ちるみーは今年はあまりバテていなくて、元気に動き回りご飯もきちんと食べております。

しかし私のほかに暑さにやられた子が・・・

あーは7月終わりから食欲がガタ落ちしてあまり食べなくなってしまい、ジュースとアイスの時だけ飛びつく不健康児になっております(T_T)


しかし、みーにつられて一緒に走り回って遊ぶ元気はまだまだあるようで。。。


何故なら、食事の代わりに夏バテで弱り切った母のチチを大量に飲んでいるから・・・(;一_一)


数か月前より確実に母乳を飲む量が増えている気がしてなりませぬ。

あーさん、アナタ来月で2歳なんだからもうそろそろ卒業してもいいのよ・・・?

まあ、当分無理だろうなあ・・・そして当分貧血に悩まされる覚悟はしております(/_;)



そんな中でもみーの「あそびにいきたい!」コールにしぶしぶ付き合って遊びに連れて行っています。

最近は一駅向こうのスポーツセンターのキッズルームに足しげく通っております。

ここなら目の届く場所にいるし、座ってゆっくり見ていられるし、何と言っても冷房完備!!



すべり台や



大きなブロックで車?を作って遊んだりもできます。

あーはここに来ると必ず「くうま!(車)」と私に車もどきを作らせ「しゅっぽ!」と言って走り回っています(^o^)



みーも車がお気に入り(^o^)

しかしこのポーズww


8月の初めにはちょっと離れた駅の七夕祭りにも行って来ました。





こっちに帰省して来ている友人親子と1回、家族で1回。

2回も満喫してしまいました(^_^)v


七夕祭りは初めてのあー。

抱っこひもの中で必死に上を見上げて

「きあきあー!(キラキラ)」

と目を輝かせておりました。

みーもすっかりお祭り好きになってしまいw


まだ夏休み中に近場でお祭りあったら行かねば(^_^;)